昔懐かしい亀屋万年堂の名物スイーツ「ナボナ」の新バージョン「ナボナ ロングライフ」が販売されていたので購入してみた〜見た目も愛らしく、昔懐かしい味わいに感動〜

昔懐かしい亀屋万年堂の名物スイーツ「ナボナ」の新バージョン「ナボナ ロングライフ」が販売されていたので購入してみた〜見た目も愛らしく、昔懐かしい味わいに感動〜

一昔前、自分が子供の頃にTVで盛んに放映されていて、子供から大人まで大人気だったのが、亀屋万年堂の名物スイーツ「ナボナ」。一世を風靡した巨人の王さん、長嶋さんのON全盛時代、王さんがTVCMに起用され「自由が丘、亀屋万年堂のナボナは、お菓子のホームラン王です」というコメントと共に大ヒットしました。

自分が子供の頃にはお土産として戴くことも多く、家に「ナボナ」があると、とってもテンションが上がったことを思い出します。(生まれは名古屋ですが、幼少の頃から中学途中まで東京に住んでいたので)

そんなとっても懐かしい亀屋万年堂の名物スイーツ「ナボナ」の新バージョン「ナボナロングライフ」が販売されていたので、購入してみることに。

地元名古屋では「ナボナ」を見かけることはほとんどなくて、たまに関東方面に住んでいる親戚などから、お土産で戴くことがあるくらい。今回も十年ぶりくらいだったので、見かけた時には思わず心の中で「わぁ、ナボナだ!」と叫んでしまったほど。やはり子供の頃に食べた美味しいものの記憶は、忘れないんですよね。

こちらが先日購入してきた亀屋万年堂 「ナボナ」の新バージョン「ナボナ ロングライフ」。今の新しいナボナは、パッケージもこんなカラフルな感じなんですね、これもまた新しい驚き。

“昔懐かしい亀屋万年堂の名物スイーツ「ナボナ」の新バージョン「ナボナ ロングライフ」が販売されていたので購入してみた〜見た目も愛らしく、昔懐かしい味わいに感動〜” の続きを読む

[今週の気になる] キャッシュレス決済サービス「Kyash」アプリ経由(提携)の買い物でポイントが貯まる「Kyashリワード」をスタート!

キャッシュレス決済サービス「Kyash」アプリ経由の買い物でポイントが貯まる「Kyashリワード」をスタート!

キャッシュレス決済サービス「Kyash」

昨今、スマートフォン1つあれば直ぐに決済可能なウォレットアプリが各種登場しています。そんな中、バーチャルカードとリアルカードの両方で決済可能、しかもポイント2重取りができるカードとしてお得感を出しているのが「Kyash」。

現在は「Kyash Cardなら最大1%ポイント」となっていて、1ポイント=1円で残高に入金して、Visa加盟店、QUICPay+加盟店で使うことが可能。ちなみに使うKyashカードの種類によって、還元率が大きく異なってくるので注意が必要。

・Kyash Cardの還元率について

Kyashマネーでの決済は、12万円までが1%。Kyashバリューでの決済は、5万円までが0.2% 。それ以降の決済はポイントが付きません。

・Kyash Card Lite / Kyash Card Virtualの還元率について

Kyashマネーでの決済は、12万円までが0.5%。Kyashバリューでの決済は、5万円までが0.2% 。それ以降の決済はポイントが付きません。

銀行口座やコンビニにて入金した残高は「Kyashマネー」として取り扱いされ、クレジットカードやデビットカードにて入金した残高は「Kyashバリュー」扱いとなります。この辺りがちょっと複雑で解りにくい感があり、最初はちょっと慣れが必要かも。

“[今週の気になる] キャッシュレス決済サービス「Kyash」アプリ経由(提携)の買い物でポイントが貯まる「Kyashリワード」をスタート!” の続きを読む

Tシャツで有名なUnited Athleの「United Athle (ユナイテッドアスレ) コットンツイル ローキャップ」を購入してみた〜お値打ち価格ながらも細部までしっかりとした作りで素晴らしい〜

Tシャツで有名なUnited Athleの「UnitedAthle (ユナイテッドアスレ)  コットンツイル ローキャップ」を購入してみた〜お値打ち価格ながらも細部までしっかりとした作りで素晴らしい〜

最近は晴れていたかと思ったら、急に雨が降り出したり、時には雪やみぞれなどもあって、変化の激しいお天気続きで困った方も多かったことでしょう。そんな時に一つあると便利なのが、ツバの付いた帽子(キャップ)

帽子をかぶっているだけで直射日光を防げますし、熱中症の予防にもなります。また急な雨なども、小雨程度なら帽子があれば大丈夫。天候が変わりやすい季節には、キャップが一つあると何かと便利。

夏場には通気性の良いメッシュタイプの帽子を愛用していたのですが、このタイプの欠点はかさばること。バッグなどに入れて持ち歩くことが難しいので、帽子を脱いだ時に困るんですよね。

ということで何か良いキャップはないかな?と探していたところ、Tシャツで有名United Athleの「United Athle (ユナイテッドアスレ) コットンツイル ローキャップ」を発見、価格もお値打ちだったので購入してみることに。

こんな感じのビニールに入って到着

“Tシャツで有名なUnited Athleの「United Athle (ユナイテッドアスレ) コットンツイル ローキャップ」を購入してみた〜お値打ち価格ながらも細部までしっかりとした作りで素晴らしい〜” の続きを読む

目で見て音で楽しむエンターテイメント鉄板焼「鉄板焼 天 名古屋店」にて、独創的で美しい和洋折衷料理を満喫〜

目で見て音で楽しむエンターテイメント鉄板焼「鉄板焼 天 名古屋店」にて、独創的で美しい和洋折衷料理を満喫〜

少し前に、名古屋駅前にある「JRゲートタワー」13階にある鉄板焼店「鉄板焼 天 名古屋店 」にお邪魔してきました。こちらのお店は、東京銀座で愛されている、目で見て音で楽しむエンターテイメント鉄板焼。お店も鉄板焼らしからぬシックでお洒落な雰囲気、この日も多くのお客さんで賑わっていました。

場所は名古屋駅前にある「JRゲートタワー13階。「名古屋市中村区1-1-13 JRゲートタワー13F / 052-756-2612」。営業時間「ランチ11:00~15:00(LO14:30)ディナー17:00~22:00(LO21:00)」。(コロナ禍による変更あり)

“目で見て音で楽しむエンターテイメント鉄板焼「鉄板焼 天 名古屋店」にて、独創的で美しい和洋折衷料理を満喫〜” の続きを読む

[今週の気になる] Amazon Musicで音楽を聞くだけで「BOSEイヤホンほか豪華賞品」が当たる!エントリー後は聴けば聴くほど当選確率アップ!2022年3月7日(月)まで~

Amazon Musicで音楽を聞くだけで「BOSEイヤホンほか豪華賞品」が当たる!エントリー後は聴けば聴くほど当選確率アップ!2022年3月7日(月)まで~

恒例、Amazonの音楽聴くだけキャンペーンが新たにスタート。今回は、Amazon Musicで音楽を聞くだけで「BOSEイヤホンほか豪華賞品」が当たる、というキャンペーン。エントリー後は聴けば聴くほど当選確率アップ!キャンペーン期間は「2022年3月7日(月)」まで。

参加方法は「こちらの応募ページ」から「今すぐ聴いて応募する」をクリックするだけ。

“[今週の気になる] Amazon Musicで音楽を聞くだけで「BOSEイヤホンほか豪華賞品」が当たる!エントリー後は聴けば聴くほど当選確率アップ!2022年3月7日(月)まで~” の続きを読む

ガジェット系雑誌「GetNavi 2022年3月号」特別付録に「JOURNAL STANDARD 鉄スキレット」が付いてくるので購入してみた〜それを使って「海老と烏賊のアヒージョ」を作ってみたり〜

ガジェット系雑誌「GetNavi 2022年3月号」特別付録に「JOURNAL STANDARD 鉄スキレット」が付いてくるので購入してみた〜それを使って「海老と烏賊のアヒージョ」を作ってみたり〜

株式会社ワン・パブリッシングが発行しているガジェット系雑誌GetNavi(ゲットナビ)」。ガジェット系情報が豊富で、いつも楽しみにしています。最近は雑誌に付録が付いてくるのも当たり前になってきましたが、今回「GetNavi(ゲットナビ)2022年3月号」に付いてくる「JOURNAL STANDARD 鉄スキレット」が良さげだったので、遅ればせながら購入してみることに。

こちらが雑誌「GetNavi(ゲットナビ)2022年3月号」990円(税込)。通常ガジェット系付録が多い中で「鋳鉄製スキレット」が付録で付いてくるのは、なかなか珍しいかも。こちらはアウトドアライフスタイルの提案を強化していくJOURNAL STANDARDとのコラボアイテム。

雑誌の特集記事も「みんなが欲しいモノランキング」「スゴいぜ、ワークマン」など、なかなか読み応えがあります。

“ガジェット系雑誌「GetNavi 2022年3月号」特別付録に「JOURNAL STANDARD 鉄スキレット」が付いてくるので購入してみた〜それを使って「海老と烏賊のアヒージョ」を作ってみたり〜” の続きを読む

昭和の瀬戸の街並みをリアルに再現した、瀬戸焼の歴史を紹介する博物館「瀬戸蔵ミュージアム」を訪れてみた〜聖徳太子のいた飛鳥時代から続く、瀬戸焼の歴史にあらためて驚き〜

昭和の瀬戸の街並みをリアルに再現した、瀬戸焼の歴史を紹介する博物館「瀬戸蔵ミュージアム」を訪れてみた〜聖徳太子のいた飛鳥時代から続く、瀬戸焼の歴史にあらためて驚き〜

愛知県瀬戸市、日本でも有数の陶磁器「瀬戸焼の生産地」として知られています。最近では瀬戸市出身将棋界の若きプリンス「藤井聡太プロ棋士・五冠」の大躍進のお陰で、また違った角度から注目を集めています。(藤井聡太プロ棋士・五冠達成!祝!)

そんな藤井聡太五冠の大活躍で、全国から注目を集めている愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」を久しぶりにぶらり散策してきた後には、昭和の瀬戸の街並みをリアルに再現した、瀬戸焼の歴史を紹介する博物館「瀬戸蔵ミュージアム」を訪れてみることに。

昭和の瀬戸の街並みをリアルに再現した、瀬戸焼の歴史を紹介する博物館「瀬戸蔵ミュージアム」を訪れてみた〜昔懐かしい「せとでん」にも出会えて感動〜

前回からの続きということで、瀬戸の昔の街並みを再現した「むかしの道具展」というコーナーを散策。

“昭和の瀬戸の街並みをリアルに再現した、瀬戸焼の歴史を紹介する博物館「瀬戸蔵ミュージアム」を訪れてみた〜聖徳太子のいた飛鳥時代から続く、瀬戸焼の歴史にあらためて驚き〜” の続きを読む

テリー伊藤氏プロデュース「から揚げの天才」名物、揚げたてから揚げ「デカから 白 黒」を購入してみた〜想像以上のデカさと美味しさに大満足〜

テリー伊藤氏プロデュース「から揚げの天才」名物、揚げたてから揚げ「デカから 白 黒」を購入してみた〜想像以上のデカさと美味しさに大満足〜

先日、愛知県一宮市にある「テラスウォーク一宮」を訪れた際に、有名プロデューサー「テリー伊藤氏」がプロデュースしている「から揚げの天才」というちょっと面白い名前のお店を発見。関東を中心に日本各地に店舗があるみたいですが、現在愛知県内にあるのは一宮店と赤池店のみ。

今回、そちらの名物でもある揚げたてから揚げ「デカから 白 黒」を購入し味わってみたので、ご紹介してみたいと思います。

こんな感じの黄色の目立つ専用袋には「天才」と大きくロゴが入っています。この辺りのセンスも、如何にもテリー伊藤氏らしくて楽しい。

“テリー伊藤氏プロデュース「から揚げの天才」名物、揚げたてから揚げ「デカから 白 黒」を購入してみた〜想像以上のデカさと美味しさに大満足〜” の続きを読む

[今週の気になる] iPhoneをそのまま決済端末として使える新機能「Tap to Pay」発表!米国にて2022年後半から〜

iPhoneをそのまま決済端末として使える新機能「Tap to Pay」発表!米国にて2022年後半から〜

Appleは2月8日(現地時間)、 iPhoneがそのまま決済端末として使えるようになる新機能「Tap to Pay」を発表しました。米国にて2022年後半から開始予定とのこと。これはiPhoneだけでApple Payによる支払いを可能にする新機能で、顧客がApple Payによる支払いをする際、店舗のiPhoneにタップするだけで支払いを完結できるサービス。

この新機能「Tap to Pay」があれば、店舗は決済専用端末を導入しなくても、Apple Payなどの非接触決済が可能となります。主要クレジットカード、デビットカードがTap to Payに対応予定とのこと。現時点では、米国以外の地域での導入は明らかにされていません。

▼「Tap to Pay」対応予定主要クレジットカード

American Express、Discover、Mastercard、Visa

“[今週の気になる] iPhoneをそのまま決済端末として使える新機能「Tap to Pay」発表!米国にて2022年後半から〜” の続きを読む