2022年「福袋・初売り」特集!Apple、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと各社揃い踏み~

2022年「福袋・初売り」特集!Apple、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと各社揃い踏み~

ほんと早いもので今年も残り後わずか。2021年もコロナ禍の影響が長引き、例年とは大きく異なった1年となってしまいました。来年2022年こそは、皆が笑顔で笑って過ごせる一年になって欲しいものです。

ということで今年も終わろうとしていますが、お正月といえば楽しみなのが「福袋・初売り」。かなりお得に好みのアイテムが購入できたりするので、初売りを毎年楽しみにしている方もきっと多いことでしょう。

また最近の「福袋」は、ネットなどでの事前予約が当たり前になってきているみたい。各社いろんなメーカーが様々な福袋を用意しているみたいなので、この機会に色々と見て回ってみるのも良い機会かも。

恒例の「Appleの初売り」を始め、各社すでに色々と特集が組まれているので、気になるアイテムを事前チェックしておくといいかも。

まずはこちら

Appleの初売り(1月2日、3日限定)

2022年1月2日、3日限定開催の「Appleの初売り」。iPhone、Apple Watch、AirPods、iPad、Mac、Apple TV、Beats、アクセサリなどの対象製品を買うと、最高24,000円分のApple Gift Cardがもらえます

対象のiPhoneを購入した先着20,000名限定で、通常の絵文字とは異なる「虎」がデザインされたスペシャルエディションのAirTagも提供されます(期間内でも在庫がなくなり次第終了)。

対象のデバイスを、オンラインまたは近くのApple Storeで下取りに出すと、新しいデバイスが割引になる「Apple Trade In」も開催。

また「無料の刻印サービス」にも対応してくれるみたい。名前、絵文字、メッセージを加えてカスタマイズしたり、世界に一つの特別なギフトを作れます、ということでこれは「AirPods」などを中心に需要がありそう。

“2022年「福袋・初売り」特集!Apple、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと各社揃い踏み~” の続きを読む

2021年、今年購入したガジェットベストアイテムを振り返る~2021年に大活躍した自己流ベスト6は?

2021年、今年購入したガジェットベストアイテムを振り返る~2021年に大活躍した自己流ベスト6は?

ほんと早いもので2021年今年も残すところ1週間を切りました。今年も昨年同様コロナ禍の影響もあり、例年とは全く異なる1年となりました。しかしながらここ最近は若干落ち着きを取り戻してきており、街中も例年の賑やかさが戻ってきている気がします。それでもまだまだ油断ならない状況が続いており、各自が注意を怠らず日々過ごしていくしか無さそう。

そんな影響もあり、ここ数年在宅ワークを本格化させた方も多いことでしょう。そんな自分も長年自宅兼オフィス(SOHO)で仕事をしている訳ですが、今年もPC周りを含め、仕事環境において色々と変化が大きかった年でした。

そして今年も色々なガジェットや便利アイテムを購入しては、こちらブログにてご紹介してきました。そんな色んなアイテムの中でも、自分にとってこれは便利で役に立った!今後もずっと使っていきたい!というアイテム「2021年自己流ベスト6」をご紹介していきたいと思います。

第6位.「iPhone13 & eSIM(IIJmio)」「iPhone12 mini & eSIM(Rakuten UN-LIMIT)」

IIJmio eSIMをiPhone 11から13へ移行してみた〜その手続きや設定方法など〜

まずは第6位「iPhone13 & eSIM(IIJmio)」「iPhone12 mini & eSIM(Rakuten UN-LIMIT)」。こちら2機種の組み合わせが素晴らしかったので、2つを併せての順位ということで。とくにiPhoneを使ってのeSIM利用が、とっても快適だったので、新しく購入した「iPhone13」共々ランキング入りということに。

「iPhone 13 ピンク 128GB」がやってきた!開封の儀からデータ移行、カメラ機能などしばらく使ってみた感想~

“2021年、今年購入したガジェットベストアイテムを振り返る~2021年に大活躍した自己流ベスト6は?” の続きを読む

[今週の気になる] PayPay「総額10億円お年玉くじ」キャンペーン開催!最大10万円相当のPayPayボーナスが当たる〜

PayPay「総額10億円お年玉くじ」キャンペーン開催!最大10万円相当のPayPayボーナスが当たる〜

早いもので今年2021年も残り1週間を切りました。年末年始というと”宝くじ”があったり、”おみくじ”があったりと、何となく運試しがしてみたくなりますよね。そんな中、PayPayがまたまたお得なキャンペーンを開催してくれるとのこと。今回のキャンペーンは、

キャンペーン内容:「総額10億円お年玉くじ」最大10万円相当のPayPayボーナスが当たる
チャレンジ期間:2021年12月27日〜2022年1月11日
くじ引き期間:2022年1月14日〜2022年1月21日

しかも5回に1回の確率で当たる!らしい。

“[今週の気になる] PayPay「総額10億円お年玉くじ」キャンペーン開催!最大10万円相当のPayPayボーナスが当たる〜” の続きを読む

フランス菓子専門店「Patisserie TIFFIN(ティフィン)」の繊細で美しいスイーツ「Patisserie TIFFIN マロンクグロフ」を頂いたので味わってみた〜

フランス菓子専門店「Patisserie TIFFIN(ティフィン)」の繊細で美しいスイーツ「マロンクグロフ」を頂いたので味わってみた〜

早いもので今年ももう12月終盤、コロナ禍ということもあり、時の過ぎるのがめちゃくちゃ早く感じます。 12月といえば楽しみなのがクリスマス、クリスマスといえばケーキ。と言うことで一足先にフランス菓子専門店Patisserie TIFFIN(ティフィン)」の繊細で美しいスイーツ「マロンクグロフ」を頂いたので、 早速味わってみることに。

Patisserie TIFFIN(ティフィン)」は、地元名古屋の有名デパート「名鉄百貨店」「三越栄店」などにショップやカフェがあるフランス菓子専門店。伝統的なフランス菓子の繊細さと、スタイリッシュな美しさを基調としたティフィンのスイーツを販売。自社ベーカリーでパティシエが想いを込めて、四季折々のケーキや焼き菓子を毎日仕上げているとのこと。

こちらが「イオンモール Nagoya Noritake Garden」に出店しているフランス菓子専門店「TIFFIN」。名古屋駅近辺に立ち寄ったついでに、TIFFIN(ティフィン)スイーツを求めて、こちらのお店に立ち寄ることに。スイーツ販売はもちろんのこと、カフェスペースも併設されています。

“フランス菓子専門店「Patisserie TIFFIN(ティフィン)」の繊細で美しいスイーツ「Patisserie TIFFIN マロンクグロフ」を頂いたので味わってみた〜” の続きを読む

名古屋駅近くに新登場した「イオンモール名古屋ノリタケガーデン」にて、「博多天ぷら たかお」上たかお定食や「CITY BAKERY」クロワッサンなどを味わってきた〜

名古屋駅近くに新登場した「イオンモール名古屋ノリタケガーデン」にて、「博多天ぷら たかお」上たかお定食や「CITY BAKERY」クロワッサンなどを味わってきた〜

先日、初めて訪れたのが新しく名古屋駅近くに新登場した「イオンモール名古屋ノリタケガーデン店」。世界的にも有名な老舗食器専門店「Noritake ノリタケ」の店舗に隣接して新しくオープン。広い敷地に数多くの店舗が入っており、この日も多くの方々でにぎわっていました。

台湾カステラ専門店「CASTORLE KANAYAMA(カストーロ金山)」の方は、先にブログでご紹介したのですが、その他にも「博多天ぷら たかお」に立ち寄ったり、「CITY BAKERY」のクロワッサンなども購入してきたりしたので、今回まとめてご紹介したいと思います。

名古屋初台湾カステラ専門店「CASTORLE KANAYAMA(カストーロ金山) https://www.castorle.com/ 」が「イオンモール名古屋ノリタケガーデン店」に新登場したので、早速購入して味わってみた〜

こちらが「イオンモール名古屋ノリタケガーデン店」入り口。とても広い敷地内には、大木を使った飾りなども施されています。(今回の外写真は全て家族が撮ってきてくれたもの)

“名古屋駅近くに新登場した「イオンモール名古屋ノリタケガーデン」にて、「博多天ぷら たかお」上たかお定食や「CITY BAKERY」クロワッサンなどを味わってきた〜” の続きを読む

SDカードリーダーが付いた「Zedela USB3.0 USBハブ&SDカードリーダー」を購入してみた〜microSDスロットや電源スイッチがあるのも何気に便利〜

Zedela USB3.0 USBハブ&SDカードリーダー

PCを利用していると、 画像を読み込むためのSDカードスロットは必須ですよね。 しかしながら最近のPCやラップトップは、SDカードリーダやUSBハブが無いものが多くなってきました。最近ではType-Cが主流になりつつあり、MacBook等ではType-Cのみのものも多い。

自分もこれまでWindowsPC用にUSBハブを利用していたのですが、少し前からピープ音が鳴るように。 最初は接続しているマイクなどに不具合があるのかと思ったのですが、どうもUSBハブ本体が駄目になってしまった模様。(それでも画像の読み込みなどは出来たのですが)

と言うことで今回、SDカードリーダーが付いた新しいUSBハブ「Zedela USB3.0 USBハブ&SDカードリーダー」を購入してみることに。 こちらのUSBハブは、microSDスロットや電源スイッチも付いていて、最大5Gbpsのデータ転送速度をサポートしているとのこと。(USB3.0カードリーダー使用時)

こちらが外箱外観。シンプルなパッケージにて到着。

“SDカードリーダーが付いた「Zedela USB3.0 USBハブ&SDカードリーダー」を購入してみた〜microSDスロットや電源スイッチがあるのも何気に便利〜” の続きを読む

[今週の気になる] 「Google Play Games」AndroidゲームがWindows10/11搭載PCで遊べるように〜

「Google Play Games」AndroidゲームがWindows10/11搭載PCで遊べるように〜

AppleやGoogleなども、数年前からクラウドゲームサービスを提供開始していますが、ついにGoogleが「Google Play Games」ゲームをWindows10/11搭載PC上で遊べるようにすると発表しました。時期については、2022年を目処に対応する予定とか。

・WindowsPC向けGoogle Play Gamesは、Googleが独自開発

今回のWindowsPC向けGoogle Play Gamesは、Googleが独自で開発しているもので、Microsoft Storeからではなく、単独アプリとしてリリースされる模様。Windows11ではAndroidアプリをサポートすることがすでに発表済みですが、こちらはAmazon Appstoreを介しての利用となるらしいので、この辺りの棲み分けも必要になるかも。

ゲームはストリーミングではなくWindows PC上で実際に動作し、Windows 10およびWindows 11がサポート対象OSとなります。これが実現されれば、外出先でスマホを使って遊んでいたゲームの続きを、自宅のWindowsPCでも遊べるようになるということ。これはゲーマーからしたら、願ったり叶ったりなのではないでしょうか。

“[今週の気になる] 「Google Play Games」AndroidゲームがWindows10/11搭載PCで遊べるように〜” の続きを読む

フランス洋菓子の最高峰「フレデリック・カッセル」の「洋菓子 プティフール」を頂いたので、味わってみた〜

フランス洋菓子の最高峰「フレデリック・カッセル」の「洋菓子 プティフール」を頂いたので、味わってみた〜

12月も半ば過ぎ、年末も近づいてきました。12月というと欠かせない一大イベントがクリスマス。緊急事態宣言も解除されたことで、徐々に街中の雰囲気も活気づいてきており、これまでのクリスマスシーズンが少しずつ戻ってきたような感じを受けます。

クリスマスといえば欠かせないのが、ケーキなどのスイーツ系。先日、フランス洋菓子の最高峰フレデリック・カッセル」の「洋菓子 プティフール」を頂いたので、クリスマスケーキに先駆けて、味わってみることに。

フレデリック・カッセルは、1994年、高品質の食を求める人たちが多いことで知られる、パリ郊外のフォンテーヌブローにて自身の店をオープン。1997年、30歳の若さで「ルレ・デセール」というパティシエエリート集団のメンバーとなり、2003年には会長に抜擢。2018年には名誉会長に就任されています。

・フレデリック・カッセル ギフトセレクション「洋菓子 プティフール」〜

こちらが洋菓子ギフトセレクションの「洋菓子 プティフール」。フレデリック・カッセルの洋菓子ギフトセレクションの一つで、数種類の「焼き菓子」がパッケージされています。

オレンジカラーのパッケージも、高級感があってお洒落。ロゴマークのエンジェルは、“僕はお菓子の天使だから”と、フレデリック・カッセル自身が描いたものとか。

“フランス洋菓子の最高峰「フレデリック・カッセル」の「洋菓子 プティフール」を頂いたので、味わってみた〜” の続きを読む

コロナ対策万全!新しくなった地元の「サイゼリヤ」にて、初挑戦「フリウリ風フリコ」や「辛味チキン」を味わってきた〜

コロナ対策万全!新しくなった地元の「サイゼリヤ」にて、初挑戦「フリウリ風フリコ」や「辛味チキン」を味わってきた〜

創業50周年を迎えたイタリアンワイン&カフェレストランSaizeriya サイゼリヤ」。大人から子供まで、みんな大好きなイタリアンレストランの大型チェーン店。地元にあるショッピングモール「Mets Ozone メッツ大曽根」にも、開店当初からサイゼリヤが入っています。

これまでにも何度かお邪魔しましたが、 開放的な店舗の作りもあって、このコロナ禍においては、なかなかお邪魔することが出来ませんでした。 そんな中、久しぶりに覗いてみると、なんと全面改装されているではありませんか。しかもコロナ対策万全!ほぼ全席「間仕切り」ありの完全個室状態となっています。

ということで、早速お邪魔してみることに。お店の看板なども新しくなって、新装オープンといった感じ。

“コロナ対策万全!新しくなった地元の「サイゼリヤ」にて、初挑戦「フリウリ風フリコ」や「辛味チキン」を味わってきた〜” の続きを読む