秋紅葉を眺めつつ、愛知県岡崎市にある道の駅「道の駅 藤川宿」にて、「みかわもち豚味噌カツ定食」など地元特産品を使った料理を満喫〜

秋紅葉を眺めつつ、愛知県岡崎市にある道の駅「道の駅 藤川宿」にて、「みかわもち豚味噌カツ定食」など地元特産品を使った料理を満喫〜

愛知県岡崎市は「岡崎城」や「八丁味噌」で有名、岡崎城は、言わずと知れた「徳川家康公」生誕のお城でもあります。地元(名古屋市)からも車で国道を通っても「1時間20分程」で到着。国道19号から1号を通れば、名古屋からそのまま一本道で岡崎城まで行けるので、とても便利。高速や有料道路を使えば「55分程」で行けるので、名古屋から観光に訪れる方も多いところ。

岡崎城にはこれまでにも何回か訪れており、下記ブログでもご紹介しています。

岡崎巡り「岡崎城」家康公生誕のお城見物に行ってきました〜岡崎城編!

また4月には、愛知県岡崎市乙川(おとがわ)沿いに咲き誇る「河津桜(葵桜)」にも見学に行ってきました。こちらの河津桜はほんと見事で、一度は生で見る価値があると思います。

愛知県岡崎市乙川(おとがわ)沿いに咲き誇る「河津桜(葵桜)」を見学に行ってきた〜ビデオ撮影もしてきたよ〜

そんな見どころ満載の岡崎市ですが、今回は秋紅葉を眺めつつ、愛知県岡崎市にある道の駅「道の駅 藤川宿」にて「みかわもち豚味噌カツ定食」など地元特産品を使った料理を満喫してきたので、ご紹介したいと思います。

こちらが道沿いにて、彩り鮮やかに輝いていた紅葉並木。桜並木も素敵ですが、色鮮やかに色づいた紅葉も、また癒やされます。この後訪れた「岡崎市東公園」にて、紅葉景色を色々とカメラに収めてきたので、そちらはまた後ほどということで。

“秋紅葉を眺めつつ、愛知県岡崎市にある道の駅「道の駅 藤川宿」にて、「みかわもち豚味噌カツ定食」など地元特産品を使った料理を満喫〜” の続きを読む