とんかつととろろ膳の店「勝六」にて、本格的な「京とろろ」を味わいつつ「ロースかつと鶏唐揚げ」や「ヒレと鶏ゴロゴロ野菜籠盛り」などの定食を味わってみた〜

とんかつととろろ膳の店「勝六」

いつも定期的に訪れる地元近くのショッピングモールアピタ千代田橋店」。地元大曽根からも車で15分弱で行けますし、食材から雑貨、洋服、本屋まで色んなお店が入っているので、定期的に訪れています。とくにお気に入りの「無印良品」や「KALDI」が入っているのも嬉しいポイント。

しかも1階を中心に飲食店も沢山入っているんですよね。このご時世なので、買い物ついでに食事もできるのはありがたい。ということで以前から気になっていたこちらのお店「とんかつととろろ膳 勝六(KATSU-ROKU)」にて、色んなタイプの定食を頂いてきたので、ご紹介してみたいと思います。

こちらが「とんかつととろろ膳 勝六」店舗入口。和風でシックな作りがいい雰囲気。滋賀県を中心に全国展開しているお店で「株式会社フーズジャパン」という会社が経営されていて、他にも「とろろ専門店 とろ麦」などもあるみたい。

“とんかつととろろ膳の店「勝六」にて、本格的な「京とろろ」を味わいつつ「ロースかつと鶏唐揚げ」や「ヒレと鶏ゴロゴロ野菜籠盛り」などの定食を味わってみた〜” の続きを読む