[今週の気になる] 2021年Appleイベントにて「iPhone13,Pro」「Apple Watch 7」「iPad mini」など発表!革新的な驚きはなかったけれど、順当な進化を遂げている印象〜

2021年Appleイベントにて「iPhone13,Pro」「Apple Watch 7」「iPad mini」など発表!革新的な驚きはなかったけれど、順当な進化を遂げている印象〜

(画像はAppleサイトより抜粋)

9月15日予定通り、2021年Appleイベントが開催されました。昨年は新型iPhone(12)の発表が10月にずれ込んでしまいましたが、今年は例年通り9月に新型iPhoneとなる「iPhone13 (mini)」「iPhone 13 Pro (MAX)」が正式発表となりました。

合わせて「Apple Watch 7」「iPad mini」「iPad(無印)」も発表。今年はApple Watch 3からの買い替えを予定しているApple Watch 7も気になるところですが、iPad Proがそのまま小さくなったようなiPad miniの登場に目を見張った方も多いことでしょう。

「iPhone13 (mini)」シリーズは、5色のカラーリング展開。とくに新しいカラーの「ピンク」は淡い感じの色合いで、女子を中心に人気がでそう。今年買い替え予定の家族も、こちらの「iPhone13 ピンク」にする予定みたい。また全てのキャリアにおいて、最初から「SIMフリー」での販売になるらしい、これは地味に嬉しいポイント。

miniとも悩んだみたいですが、今使用しているのがiPhone11なので、やはりバッテリー容量が減るのはちょっとということで、13にする予定。Proは重たいし価格も高いし、そこまで高機能を求めていない(というか13スペックでも十分過ぎるレベル)なので、13で必要十分とのこと。(スペックなど詳しい内容については、他の専門サイトGIZMODOなどで確認して下さい)

続きを読む