ついに地元名古屋にも「COSTCO コストコ 守山 倉庫店」が新規オープン!初めて購入する食材を中心に色々と買い揃え調理してみた~

COSTCO コストコ 守山 倉庫店

(画像はCOSTCOサイトより抜粋)

COSTCO(コストコ)」言わずと知れたアメリカ発祥の大型会員制倉庫型卸売・小売りチェーン店。1983年に設立され世界中に750倉庫店(2018年6月時点)を構えています。日本でも1999年に久山倉庫店がオープン、こちら地元では2013年に中部空港倉庫店がオープンとなり人気を博しています。

東海地区にはこれまで「中部空港倉庫店」「岐阜羽島倉庫店」がありましたが、地元名古屋には店舗が無かったんですよね。そんな中、以前から噂されていた

COSTCO コストコ 守山 倉庫店「2021年7月8日(木)」新規オープン!

となったので、家族が早速訪れてみました。オープン当初から結構混み合っていたみたいですが、平日の夕方とかを狙っていけば、入れないこともないみたい。それでも土日祝日は混雑している模様なので、可能な方は平日を狙って訪れたほうが良いかも。

またコロナ禍の影響もあり、店内での飲食はできないみたい。人気のフードコートも営業はしていますが、現在はお持ち帰り専用となっています。それぞれに商品を持ち帰って、車の中などで食べている方も多かった模様。

続きを読む