Bluetooth5.0にて高速安定接続が可能、最大12時間バッテリー駆動可能な「Xiaomi Mi 完全ワイヤレス イヤホン Basic 2 ブラック」を購入してみた~お値打ち価格ながらもバランスのとれたワイヤレスイヤホン~

Xiaomi Mi 完全ワイヤレス イヤホン Basic 2 ブラック

一言でワイヤレスイヤホンといっても、現在では様々なタイプのものが登場しています。数年前にAppleが「AirPods」を発売開始してからというもの、様々なタイプの左右独立型のワイヤレスイヤホンが登場。

最近では、ノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンやヘッドホンが大人気。ちなみにノイズキャンセリング機能とは、

周囲の雑音をマイクで取り込みその逆位相の音をスピーカーから出力することで、音を打ち消して騒音を軽減させる機能で、より正確には「アクティブノイズキャンセリング」と呼ばれます。 電車の走行音や飛行機のエンジン音、町の雑踏音などの騒音を軽減して、静寂の中快適に音楽を楽しめます。

とのこと。ノイズキャンセリングは素晴らしい機能だと思うのですが、基本外出時に使うのが主流なので、外の音が全く聞こえなくなってしまうのはちょっと不安。しかもまだノイズキャンセリング機能が付いたタイプはお高い、しかも紛失してしまう心配も。

ということで気軽に使えて価格もお値打ち、しかも機能が安定しているワイヤレスイヤホンを探していたところ、こちら「Xiaomi Mi 完全ワイヤレス イヤホン Basic 2 ブラック」を見つけたので購入してみることに。

Xiaomi(シャオミ)製品は、自分も現在Androidスマホを愛用していますが、お値打ち価格ながらも性能が素晴らしく、巷での評判も上々みたい。

驚異的コスパを誇る新型スマートフォン「Xiaomi Redmi Note 9S」を購入してみた~開封の儀からファーストインプレッション、APN設定方法まで~

こちらが外箱外観。外箱はとってもシンプル。高級感はありませんが、ホワイト&ブルーで清潔感があります。

続きを読む