日々の生活に癒やしと潤いを与えてくれる我が家の「観葉植物」に「アロエ」「キャッツテール」「スノーサンゴ」などのお仲間が増えたよ~

日々の生活に癒やしと潤いを与えてくれる我が家の「観葉植物」に「アロエ」「キャッツテール」「スノーサンゴ」などのお仲間が増えたよ~

本格的な夏になり、連日猛暑が続いています。また突然の雷雨があったりと、色んな意味で本当に自然環境がおかしくなっている感じ。その上コロナ禍ということもあり、益々自然や環境に対する配慮が欠かせなくなっています。

そんな中でも日々の生活に癒やしと潤いを与えてくれる我が家の「観葉植物」たち。毎日水をあげ、たまに栄養剤を与えてあげるだけで、日々様々な形に表情を変えながら成長していきます。その様子を眺めているだけでも癒やされるから不思議。とくに最近では家にいることが多くなっているので、より観葉植物の有り難みが身に染みます。

最近は「道の駅」を訪れる度に、そこで気に入った「観葉植物」を1個ずつ購入しているのですが、先日訪れたJAぎふが運営している山県ばすけっと」にて新しい観葉植物を購入、また最寄りの花屋さんで販売されていた観葉植物もお仲間になったので、纏めてご紹介してみたいと思います。

こちらが昨年、観葉植物をまとめて保管するため導入した「バスケットローリー 二段式キャスター付きワゴン」。現在はこんな感じになっています。普段は陽の当たる窓際に置いています。

観葉植物をまとめて保管するため「バスケットローリー 二段式キャスター付きワゴン」を購入してみた~使い勝手はどんな感じ?

続きを読む