体温から血中酸素まで測定可能な多機能スマートウォッチ「スマートウォッチ H2」を購入してみた~専用アプリ「Glory Fit」設定から、各種機能使い勝手まで~

体温から血中酸素まで測定可能な多機能スマートウォッチ「スマートウォッチ H2」

現在のコロナ禍においては、自分の身体は自分で守る、という意識が最も大切。外出時のマスクや消毒はもちろんですが、日々の体調管理も大事になってきます。それでも忙しい最中、毎回体温や血圧、まして血中酸素まで測定するのは結構大変。

ということで今回購入したのが、体温から血中酸素まで測定可能な多機能スマートウォッチ「スマートウォッチ H2」。これまで使用していたスマートウォッチのバッテリーが持たなくなってきたので(2日おきに充電)新しいものに置き換えることに。

こちらの「スマートウォッチ H2」リアルタイムで「体温検知」ができる上、「心拍」「血圧」「血中酸素」「睡眠」まで計測可能という多機能スマートウォッチ。もちろん専用医療機器ではないので医療用途には使えませんが、個人が目安として日々計測するには、十分な機能を備えています。

では前回の続きとして、専用アプリ「Glory Fit」設定から、各種機能使い勝手まで、詳しく見ていくことにしましょう。

体温から血中酸素まで測定可能な多機能スマートウォッチ「スマートウォッチ H2」を購入してみた~24時間体温監視、睡眠モニター、心拍、血圧、酸素飽和度まで測定可能~

こちらが現在のホーム画面。ホーム画面も簡単に自分好みのものに切り替えられます。(後ほど下記にて詳細説明)

続きを読む