[今週の気になる]「Apple Watch watchOS 7.4」を正式リリース!マスクをしたままFace IDロック解除するには?iPhoneでの設定方法など~

「Apple Watch watchOS 7.4」を正式リリース!

Appleが先日開催したスペシャルイベント「Spring Loaded」に続いて、先日iPhone向けにiOS 14.5、Apple Watch向けにwatchOS 7.4が正式リリースされました。

今回のアップデートで一番話題となっているのが、iPhoneとApple Watchを組み合わせて使うことで、マスクをしたままでもiPhoneのFace IDのをロック解除できるという新機能。

このご時世、マスクは必需品となっており、Face IDしか搭載していないiPhoneでは、便利になるはずのFace IDが逆に不便になってしまう、という逆転現象が起きています。

その対策として今回アップデートされたのが、Apple Watchを使ってFace IDをロック解除させるという新機能。この新機能はデフォルトでは無効化されており、最初にiPhone側で設定変更を行う必要があります。

今回、自分のApple WatchもwatchOS 7.4にアップデートできたので、マスクをしたままFace IDをロック解除する為の設定方法を解説していきたいと思います。

続きを読む