手のひらサイズの軽量コンパクトSSD「Logitec ロジテック ポータブル 外付けSSD」を購入してみた~USB3.2 Gen1対応、想像以上に軽くてコンパクト~

Logitec ロジテック ポータブル 外付けSSD

昨年、我が家にやってきたデスクトップWindows PC「Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定モデル」。思っていた以上に軽量コンパクトなボディ、メモリも16GBに増設、ACアダプターも135Wに切り替えて、日々快適に愛用しています。

超軽量コンパクトボディのWindows PC「Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定モデル」が我が家にやってきた!~その使用感からベンチマークテストまで~

日々快適に使用できているのですが、初期段階のSSD容量が「250GB」だったこともあり、既に半分近くの容量を使用している状態。自分的には余り余分なアプリは入れないようにしているので、容量250GBでも事足りてはいるのですが、折角WindowsPCにしたので新し目のゲームなども入れて遊んでみたい。

ということで今回購入したのが、手のひらサイズの軽量コンパクトSSD「ロジテック ポータブル 外付けSSD」。SSD,HDDなどの増設も可能だと思いますが、新しいPCに切り替わった時に外付けの方が切り替えが簡単なので、こちらの外付けタイプを選択することに。

こちらが外箱。とってもシンプル、そしてとっても軽い。

続きを読む