ご飯のお供「極 真鯛味噌 あつあつごはんに真鯛みそ」を使って、「しそ風味ツナマヨおにぎり」を作って味わってみた~

極 真鯛味噌 あつあつごはんに真鯛みそ しそ風味ツナマヨおにぎり

炊きたてのご飯ってもうそれだけでご馳走なのですが、そこにちょっと“ご飯のお供”を一品足すだけで、美味しさが際立ちますよね。またそんなご飯のお供を使ったおにぎりが、格別に美味しかったり。

今回は炊きたてのご飯に、ご飯のお供「極 真鯛味噌 あつあつごはんに真鯛みそ」を使って色んなパターンでご飯を味わってみたいと思います。そのままご飯にのせて頂いたり、ツナマヨ風おにぎりにしたり、海苔巻き風にして味わったり、色んなパターンで味わってみることに。

こちらがそのご飯のお供「極 真鯛味噌 あつあつごはんに真鯛みそ」。三重県尾鷲市にある「三和水産(株)」が製造している商品で、「めでたい屋」というお店で販売しています。(通販もあるみたい)

場所は「三重県尾鷲市三木浦町339 / 0597-28-2336」三木浦漁港という漁港の近くにあり、名古屋方面からだと三木里ICで降りて約10分とのこと。価格は「1個 692円(税込)」。三重県100選でベスト10入りした商品とのことで、期待も高まります。

続きを読む