明智光秀ゆかりの地「岐阜県可児市」にあるスパリゾート施設「湯の華アイランド広場」を訪れてみた~光秀横丁にて「十兵衛もち」を食べたり、産直食材を見て周ったり~

明智光秀ゆかりの地「岐阜県可児市」スパリゾート施設「湯の華アイランド広場」

現在、NHK大河ドラマにて武将「明智光秀」の生涯を描いた「麒麟がくる」が放映されていることもあり、明智光秀の生地でもある「美濃国明智荘の明智城(現・岐阜県可児市)」近辺は、光秀にあやかった観光で賑わいを見せています。

岐阜県可児市にはお気に入りの道の駅「可児ッテ」があり、地元名古屋からも1時間ちょっとで行けるので、これまでにも何度か訪れています。

岐阜県可児市にある人気の道の駅「道の駅 可児ッテ」にて、可児ッテ名物「里芋コロッケ」を満喫~

そんな賑わいを見せる岐阜県可児市にあるスパリゾート施設が「湯の華アイランド広場」。産直市場&食堂&温泉が一度に楽しめるスパリゾートとなっていて、買い物から食事、温泉まで、ここ一箇所で楽しむことができます。

以前にも一度訪れたのですが、印象が良かったので再度訪れてみることに。

産直市場&食堂そして温泉が一度に楽しめるスパリゾート「湯の華アイランド広場」を訪れてみた~新鮮でお値打ちな産直食材がいっぱい~

場所は「岐阜県可児市土田大脇 交差点西エリア 名勝木曽川国定公園内 / 湯の華市場 0574-24-3811」。近くに行くと大きな看板が立っているので、すぐにわかると思います。駐車場もかなり広いスペースが用意されています。(無料)

こちらが駐車場側からの入り口。「光秀横丁」と銘打たれ、昔の横丁風なお店がずらっと並んでいます。

続きを読む