信州旅行で購入してきた「信州りんご」を使って、手作り感満載の「りんごのケーキ」を作ってみた~

「信州りんご」を使って、手作り感満載の「りんごのケーキ」を作ってみた

先日、Go To トラベルを使って出かけた一泊信州巡り旅。秋紅葉の季節ということもあり、お宿「明神館」を始めとして、自然から温泉、食事、観光まで、全てが素晴らしい大満足の旅となりました。最近は泊まりで旅行に行く機会も余り無かったのですが、たまにはいいものですね。

信州巡り旅~石碾き蕎麦店「石碾きそば 水車家」にて、石臼でじっくり自家製粉した期間限定新蕎麦「十割蕎麦」を味わってきた~

旅先では色んな場所で様々なお土産を購入してきたのですが、「ぶどうの郷 山辺ワイナリー」を訪れた際にお隣にあった「農産物直売所 ファーマーズガーデン」で販売されていたのが、こちらの「信州りんご」。

長野県といえば”りんごの名産地”としても有名ということで、早速こちらの新鮮で美味しそうな信州りんごを使って、手作り感満載の「りんごのケーキ」を作ってみることに。(家族と一緒に)

こちらが購入してきた「信州りんご」。大きめのサイズで、彩りも鮮やかで美しい。

“信州旅行で購入してきた「信州りんご」を使って、手作り感満載の「りんごのケーキ」を作ってみた~” の続きを読む