2021年「福袋・初売り」特集!Apple、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングと各社揃い踏み~

Appleの初売り

ほんと早いもので今年も残り後わずか。2020年はコロナ禍の影響もあり、例年とは大きく異なった異例の年となってしまいました。来年2021年こそは、皆が笑顔で笑って過ごせる一年になって欲しいものです。

ということで今年も終わろうとしていますが、お正月といえば楽しみなのが「福袋・初売り」。かなりお得に好みのアイテムが購入できたりするので、初売りを毎年楽しみにしている方もきっと多いことでしょう。

また最近の「福袋」は、ネットなどでの事前予約が当たり前になってきているみたい。各社いろんなメーカーが様々な福袋を用意しているみたいなので、この機会に色々と見て回ってみるのも良い機会かも。

恒例の「Appleの初売り」を始め、各社すでに色々と特集が組まれているので、気になるアイテムを事前チェックしておくといいかも。

まずはこちら


Appleの初売り(1月2日、3日限定)


2021年1月2日、3日限定開催の「Appleの初売り」。iPhone、Apple Watch、AirPods、iPad、Mac、HomePodなどの対象製品を買うと、最高18,000円分のApple Storeギフトカードがもらえます。

対象のデバイスを、オンラインまたは近くのApple Storeで下取りに出すと、新しいデバイスが割引になる「Apple Trade In」も開催。

また「無料の刻印サービス」にも対応してくれるみたい。名前、絵文字、メッセージを加えてカスタマイズしたり、世界に一つの特別なギフトを作れます、ということでこれは「AirPods」などを中心に需要がありそう。

続きを読む

2020年、今年購入したガジェットベストアイテムを振り返る~2020年に大活躍した自己流ベスト5は?

セミオープン型モニターヘッドホン「AKG K240 STUDIO」

ほんと早いもので2020年今年も残すところ1週間余り。今年はコロナ禍の影響もあり、例年とは全く異なる1年となりました。まだまだ油断ならない状況が続いていますが、各自が注意を怠らず日々過ごしていくしか無さそう。

そんな影響もあり、今年は在宅ワークを本格化させた方も多いことでしょう。そんな自分も長年自宅兼オフィス(SOHO)で仕事をしている訳ですが、今年はメインPCを久しぶりにWindowsPCデスクトップに変更したりと、仕事環境も色々と変化が大きかった年でした。

そして今年も色々なガジェットや便利アイテムを購入しては、こちらブログにてご紹介してきました。そんな色んなアイテムの中でも、自分にとってこれは便利で役に立った!今後もずっと使っていきたい!というアイテム「2020年自己流ベスト5」をご紹介していきたいと思います。

また今年買った商品で未だブログにてご紹介していないアイテムもあるのですが、そちらは今回のランキングからは省いています。


5位.セミオープン型モニターヘッドホン「AKG K240 STUDIO」&「ヘッドホンスタンド」


玄人志向のセミオープン型モニターヘッドホン「AKG K240 STUDIO」を購入してみた~開封の儀からその使用感まで~

まずは5位から発表ということで、セミオープン型モニターヘッドホン「AKG K240 STUDIO」。「AKG(アーカーゲー)」は1947年にオーストリア、ウィーンで設立された老舗で、音響機器の設計と製造を行っているメーカー。あのTOTOの名ドラマー「故ジェフ・ポーカロ氏(Jeffrey Thomas Porcaro)」が愛用していたヘッドホンとしても有名なこちらのヘッドホン。

以前からずっと気になっていたヘッドホンだったのですが、これまで使用してきたBluetoothヘッドホンを度々充電するのが面倒になり、新たに昔ながらの有線ヘッドホンを購入することに。

しばらく音楽を聴き込んでみた感想としては、音が本当に自然でクリアでバランス良く聴こえてくるという印象。ロック、ポップス、ジャズ、クラシックなど色んな音楽に幅広く対応できるヘッドホン。また音楽だけではなく映画などを見る場合にも、より臨場感のある音が聴けるのでお勧め。

またヘッドホンの着け心地もよくて、使っているうちにより頭の形に馴染んでくる感じ。但し、セミオープン型なので若干の音漏れがしたり、外の音が聴こえてしまうので、今流行りのノイズキャンセリングヘッドホンなどを探している方にとっては、選択肢外になってしまうかも。

自分の場合、完全に外の音が閉ざされてしまうのも困るので、セミオープン型で大丈夫。自分的には大当たりという感じで大満足。音楽を流しながら自分の世界に入り込んで作業をしたい場合には、欠かせない必須アイテムになりそう。

続きを読む

[今週の気になる] ついに大手通信キャリアも本気を出してきた~ソフトバンク「SoftBank on LINE」発表!ドコモも「ahamo」発表済!さてau、楽天モバイルはどう出るのか?

SoftBank on LINE

先日、ドコモが大々的に新しい通信サービス「ahamo」を発表しましたが、これに追従する形で、ソフトバンクも「SoftBank on LINE」という新サービスを発表しました。

2021年3月からサービス開始予定の「SoftBank on LINE」は、ずっと変わらない低価格を売りにしており、

データ量:20GB
通話:5分かけ放題
LINE利用データ量:無制限
オンライン申し込み
月額料金:2980円

という内容となっています。完全にドコモの「ahamo」を意識した内容となっていますが、他のMVNOとは異なりソフトバンク回線と同じMNOとなるので、通常のソフトバンク回線と同じスピードで通信が出来るようになります。

これはソフトバンク利用者にとっては、かなり大きなメリットなのではないでしょうか。月に20GBの容量があれば、多くの人は事足りるかと思いますし、LINE利用データが無制限というのも大きなメリット。

続きを読む

信州旅行で購入してきた「信州りんご」を使って、手作り感満載の「りんごのケーキ」を作ってみた~

「信州りんご」を使って、手作り感満載の「りんごのケーキ」を作ってみた

先日、Go To トラベルを使って出かけた一泊信州巡り旅。秋紅葉の季節ということもあり、お宿「明神館」を始めとして、自然から温泉、食事、観光まで、全てが素晴らしい大満足の旅となりました。最近は泊まりで旅行に行く機会も余り無かったのですが、たまにはいいものですね。

信州巡り旅~石碾き蕎麦店「石碾きそば 水車家」にて、石臼でじっくり自家製粉した期間限定新蕎麦「十割蕎麦」を味わってきた~

旅先では色んな場所で様々なお土産を購入してきたのですが、「ぶどうの郷 山辺ワイナリー」を訪れた際にお隣にあった「農産物直売所 ファーマーズガーデン」で販売されていたのが、こちらの「信州りんご」。

長野県といえば”りんごの名産地”としても有名ということで、早速こちらの新鮮で美味しそうな信州りんごを使って、手作り感満載の「りんごのケーキ」を作ってみることに。(家族と一緒に)

こちらが購入してきた「信州りんご」。大きめのサイズで、彩りも鮮やかで美しい。

続きを読む

長野県民が愛するご当地パン「牛乳パン」を色々と購入して食べ較べてみた~

長野県民が愛するご当地パン「牛乳パン」

先日、信州(長野県)方面へと久しぶりに一泊旅行へと出かけたのですが、お宿も観光も癒やしと楽しさがギュッと詰まった旅となり、全てが大満足の2日間でした。こんなご時世ではありますが、たまには旅行へと出かけるのもいいものですね。

信州巡り旅~石碾き蕎麦店「石碾きそば 水車家」にて、石臼でじっくり自家製粉した期間限定新蕎麦「十割蕎麦」を味わってきた~

ということで色んな場所でお土産を購入してきた訳ですが、長野県へと出向いた際に一度食べてみたかったのが、長野県民が愛するご当地パン「牛乳パン」。実は事前に牛乳パンで有名な「パンセ小松」に電話を入れておいたのですが、旅当日の予約分は既に完売ということで、残念ながら予約がとれず。

そこで今回泊まったお宿「明神館」の方に詳しく訪ねたところ、「パンセ小松の牛乳パンに拘らなければ、色んなお店で色んなタイプの牛乳パンが売っていますよ」との情報をゲット。早速、教えて頂いた松本市地元のスーパー「TSURUYA ツルヤ」を訪れてみることに。

まずはこちら「丸六田中製パン所」の「牛乳パン」から。白いパッケージには昔懐かしい雰囲気の子供の絵柄が描かれています。こちらは長野県駒ヶ根市にある「丸六田中製パン所」が製造販売。手に持ってみると、なかなかのずっしり感。

続きを読む

耐衝撃&イタリアンレザーがお洒落なiPhone12 miniケース「HANATORA iPhone12 mini イタリアンレザーケース(本革&耐衝撃仕様)オオデマリ green」を購入してみた~全て職人の手仕上げで、この価格は素晴らしい~

HANATORA iPhone12 mini イタリアンレザーケース(本革&耐衝撃仕様)オオデマリ green

先日発売された「iPhone12 mini」。自分も使いだしてからしばらく経ちましたが、手に馴染むそのサイズ感は素晴らしく、とっても気に入っています。

「iPhone 12 mini グリーン 128GB」がやってきた!開封の儀からデータ移行、カメラ機能などしばらく使ってみた感想~

とりあえずデザインが見えるクリアケースを購入したのですが、耐衝撃&イタリアンレザーがお洒落なiPhone12 miniケース「HANATORA iPhone12 mini イタリアンレザーケース(本革&耐衝撃仕様)オオデマリ green」を発見。

全て職人の手仕上げしかも価格もお値打ちということで、早速購入してみることに。(人気の商品みたいで、納期まで1~2週間ほどかかるみたい)

こんな感じのパッケージに入って到着。

続きを読む

[今週の気になる] Amazon Musicで音楽を聞くだけで「Garminスマートウォッチ」や「Amazon500円分クーポン」が当たるキャンペーンを開催中!(12月29日まで)

Amazon Musicで音楽を聞くだけで「Garminスマートウォッチ」や「Amazon500円分クーポン」が当たるキャンペーン

現在、Amazon Musicで音楽を聞くだけで、Garminスマートウォッチが当る「音楽を聴くだけでスマートウォッチが当たる」キャンペーンが開催されています。しかも今回のキャンペーンでは「Amazon500円分クーポン」が25,000名に当たるという特典もあるので、これまで以上に何か当たる可能性が高くなりそう。

Garminスマートウォッチ」は自分も使ったことが無いので、これはちょっと気になりますね。こちらは「50名」に当たるということで、ちょっと確率は低くなるけれど、必ず当たる人はいる訳で、音楽&ガジェット好きな人は試してみる価値あるかも。

続きを読む

信州巡り旅~昔懐かしい街並みの「なわて通り商店街」を散策したり、明神館お土産「オレンジピールのパウンドケーキ」を味わって、旅の終わりにホッと一息ついた一日~

松本城下町「なわて通り商店街」

先日、以前から予約していたGo to トラベルを使って、久しぶりに信州長野県へと一泊旅行に出かけてきました。以前にも日帰りで「松本城」近辺には訪れたことがあるのですが、今回は以前から一度訪れてみたかった老舗旅館「明神館」にて一泊することとなり(Go to トラベルのお陰)自然から食事まで、秋の信州を満喫してきました。

ということで何回かに分けて「信州巡り旅」としてご紹介していきたいと思います。

信州巡り旅~「四柱神社」にて参拝しながら紅葉を楽しんだり、青空快晴秋の「国宝 松本城」を心ゆくまで満喫した一日~

秋青空快晴の「松本城」を5年ぶりに堪能できたところで、駐車場まで戻りつつ、昔懐かしい街並みの「縄手通り」を散策することに。

「四柱神社」隣の小川沿いに広がっているのが、こちらの「信州・松本 なわて通り商店街」。この日も多くの方々で賑わっていました。ちなみにこちらの”なわて通り商店街“とは、

松本城から歩いて5分、松本駅から歩いて10分のところにあり、個性的なお店が長屋風に軒を並べる商店街です。女鳥羽川の土手から始まった通りで、「縄のように長い土手」から「縄手」と呼ばれるようになりました。松本城から歩いて近いこと、商店街内が歩行者天国であることなどから、松本を訪れる観光客の皆様に楽しんでもらっています。

とのこと。長屋風の店舗が連なり、昔ながらの金物屋さんや花屋さんから、オシャレな雑貨屋さんまで色々なお店が営業されています。

続きを読む

信州巡り旅~「四柱神社」にて参拝しながら紅葉を楽しんだり、青空快晴秋の「国宝 松本城」を心ゆくまで満喫した一日~

「四柱神社」紅葉「国宝 松本城」

先日、以前から予約していたGo to トラベルを使って、久しぶりに信州長野県へと一泊旅行に出かけてきました。以前にも日帰りで「松本城」近辺には訪れたことがあるのですが、今回は以前から一度訪れてみたかった老舗旅館「明神館」にて一泊することとなり(Go to トラベルのお陰)自然から食事まで、秋の信州を満喫してきました。

ということで何回かに分けて「信州巡り旅」としてご紹介していきたいと思います。

信州巡り旅~松本市内へと向かいつつ「山辺ワイナリー」にて松本平産ぶどう100%ワインを選んだり、老舗洋食店「おきな堂」にて名物「ボルガライス」を味わった一日~

お気に入りの老舗洋食店「おきな堂」で名物「ボルガライス」を食べてお腹も膨れたところで、すぐ目の前にある「四柱神社」まで参拝に訪れることに。

松本縄手通りにかかる橋には、こんな愛らしいカエルの看板も。

続きを読む