丸型軽量で長時間バッテリー搭載のスマートウォッチ「UMIDIGI Uwatch 2S スマートウォッチ」を購入してみた~開封の儀からファーストインプレッションまで~

UMIDIGI Uwatch 2S スマートウォッチ

Apple Watchを中心とした「スマートウォッチ」ですが、最近では身につけている方々も多くなってきて、かなり世の中に浸透してきたなと感じるこの頃。時計としての機能はもちろんのこと「歩数、距離、カロリー、睡眠」などの情報を随時記録してくれるので、健康管理にも役立っています。

そういう自分もApple Watchの他にも様々なスマートウォッチを試してきました。もちろんApple Watchでも健康管理は出来るのですが、その大きさと重さから、日常つけっぱなしにするのはちょっと厳しいんですよね。(基本家では腕から外しています)

そんな時にとっても便利なのが、軽量でお手軽な「スマートウォッチ」。1年程前からは、こちらのスマートウォッチを日常愛用していますが、お手頃価格ながらも機能も凄れていてお気に入り。

血圧から心拍まで自動計測可能なIP67防水スマートウォッチ「itDEAL スマートウォッチ L8(2019最新版)」を購入してみた~開封の儀からファーストインプレッションまで~

そんな愛用中の「itDEAL スマートウォッチ L8(2019最新版)」ですが、本体は問題ないのですが、ベルトに亀裂が入ってしまい、現在瞬間接着剤で固定して使っている状態。(先日新しいベルトに交換済)

ということで他に目新しいスマートウォッチは無いかな?と探していたところ見つけたのが、こちらの「UMIDIGI Uwatch 2S スマートウォッチ」。丸型軽量で長時間バッテリー搭載ということで、バッテリー減りが早くなってきたApple Watch代わりに、たまに身につけるのもありかなと購入してみることに。価格も2千円台とかなりのお値打ち価格。

こちらが外箱外観。かなりしっかりとした専用箱に入っています。

続きを読む