紫外線や急な雨にも便利なファッションアイテム「ラングラー Wrangler キャップ」を購入してみた~小さく折り畳めるので、バッグにも入っていい感じ~

ラングラー Wrangler キャップ

今年の夏もほんと残暑厳しかったですね。10月近くまでこんなに暑い日々が続いたのは、ちょっと記憶にないくらい。また晴れていたと思ったら急に土砂降りになったり、変なお天気続きで困った方も多いことでしょう。

ちょっとした外出時に、ツバの付いた帽子は欠かせません。帽子をかぶっているだけで直射日光を防げますし、熱中症の予防にもなります。また急な雨なども、小雨程度なら帽子があれば大丈夫。とくに秋は天候が変わりやすいので、キャップが一つあると何かと便利。

夏場には通気性の良いメッシュタイプの帽子を愛用していたのですが、このタイプの欠点はかさばること。バッグなどに入れて持ち歩くことが難しいので、帽子を脱いだ時に困るんですよね。

ということで今回新しく購入したのが、紫外線や急な雨にも便利なファッションアイテム「ラングラー Wrangler キャップ」。こういったキャップタイプだと、ツバを中心に小さく折り畳めるので、バッグにも入って便利。

カラーは「ベージュ」を選択。イオンモールナゴヤドーム前に入っているセレクトショップ「studio CLIP」で見つけて購入。小物からファッションアイテムまで、色々揃っていてお気に入り。女性ものが中心ですが、男女兼用アイテムもあります。

こちらが「ラングラー Wrangler キャップ」。素材「綿100%」サイズ「F フリーサイズ(56cm~58cm)」。後ろにアジャスターも付いているので、普通サイズ(頭)の方ならば大丈夫そう。

続きを読む