傾き感知機能が付いたiPad専用高機能ペンシル「iPad専用 高機能ペンシル(Stylus Pen)」を購入してみた~この価格でこの機能&操作性ならば、自分的には必要十分かも~

傾き感知機能が付いたiPad専用高機能ペンシル「iPad専用 高機能ペンシル(Stylus Pen)」

2年程前に「iPad Pro 2018 11インチ セルラー」モデルを購入、現在も日々快適に愛用しています。iPad Proオプション品を合わせて購入された方も多かったことと思いますが、自分はiPad Pro本体だけを購入、Apple PencilやSmart Keyboardなどの純正オプション品は購入しませんでした。

というのもiPad Proにキーボードの必要性を余り感じなかったのと、絵心が無い自分はメモ書き程度でしかペンシルを使わないと思うので、それならばApple Pencilまでは必要ないなとの判断。それに純正オプション品はどれも価格が高いというのも大きな理由の一つ。

「iPad Pro 2018 11インチ セルラー」iPad2からの買い替えで全てに驚き!しばらく使用してみた感想など~Apple PencilやSmart Keyboardは果たして必要なのか!?

ということで2年余愛用してきたiPad Proですが、最近はちょっと持て余し気味だったんですよね。とっても便利なガジェットではありますが、基本受け身中心のガジェット(ネットや動画、書籍など)になっていて、ちょっともったいない感があったのも事実。

ということもあり何気にApple Pencil風なスタイラスペンを探していたところ、傾き感知機能が付いたiPad専用高機能ペンシル「iPad専用 高機能ペンシル(Stylus Pen)」を発見。価格もそこそこお値打ちだったこともあり、購入してみることに。

こんな感じのシンプルなパッケージにて到着。

続きを読む