超軽量コンパクトボディWindows PC「Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny」のパワーを最大限発揮させるため「135W ACアダプター」を購入してみた~その使用感や如何に?

Windows PC「Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny」「135W ACアダプター」

今年の4月、久しぶりに我が家にやってきたデスクトップWindows PC「Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定モデル」。思っていた以上に軽量コンパクトなそのボディ。この間にもメモリーを増設したり、モニターアームを設置したりと、PCデスク周りを含めて色々と弄ってきました。

超軽量コンパクトボディのWindows PC「Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定モデル」が我が家にやってきた!~その使用感からベンチマークテストまで~

PC周りをよりスッキリさせる為、液晶ディスプレイ「LG 27UL550-W 27型」にモニターアーム「FLEXIMOUNTS モニターアーム M11」を取り付けてみた~設置手順や使用感など~

自分にとってかなり理想形のPCデスク環境に近づいてきましたが、最初からちょっと気になっていた点がありました。それは「Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny」付属ACアダプターが「65W」ということで、デスクトップ向きとしてはちょっと貧弱だったところ。

どうもこの「65W ACアダプター」では、PC本来の性能が100%活かしきれないらしい。とくにグラフィック系(3Dゲームとか)を動かした時に、その違いが大きいみたい。

ということでACアダプターだけ交換したいなーと思っていたところ、Lenovoから純正のACアダプター「ThinkCentre 135W ACアダプター(スリムチップ)」が発売されていたので購入してみることに。

こんな感じの外箱で到着。(配送時にはこのままダンボールに入っていました)注文してから届くまで10日程かかりましたが、海外からの船便みたいなので仕方ないところ。

続きを読む