100円ショップ「DAISOダイソー」にて「Type-C 充電転送ケーブル USB2.0 1m」を見つけたので即購入してみた~両サイドType-Cケーブルが100均とは、いやいやダイソー恐るべし~

100円ショップ「DAISOダイソー」「Type-C 充電転送ケーブル USB2.0 1m」

最近ではPCやスマホでも「Type-Cポート」を採用しているものが増えてきました。Type-Cの素晴らしいところは、USB Power Deliveryに対応しているところ。

これまで電子機器の充電に使用していたのは、ほとんどが独自のコネクタを使ったACアダプタですが、USB規格で電力供給ができるようになったことで、スマートフォンの充電などにUSB電源アダプタポートを採用するメーカーも増えてきました。

そんな便利なType-Cケーブルですが、100円ショップなどで見かけたするのは、ほとんどが「Type-A→Type-C」タイプ。このタイプのケーブルは既に幾つか持っているので、自分としては「Type-C→Type-C」タイプを探していたんですよね。

そんな中、たまたま入ったダイソーにて、こちらの「Type-C 充電転送ケーブル USB2.0 1m」を発見。しかも残り1個のみということで速攻で購入。ついに両サイドType-Cのケーブルが100均で販売されるようになったんですね、ダイソー素晴らしい。

こちらがその「Type-C 充電転送ケーブル USB2.0 1m」。1m長さがあるのも嬉しい。

続きを読む