大自然を満喫できる愛知県新城市の道の駅「道の駅 つくで手作り村」を訪れてみた~大自然を楽しんだ後は、絶品「手作りこんにゃく」や「美河フランク」「ゴマ入トースト」などを味わう~

道の駅 つくで手作り村

愛知県新城市」愛知県東部の東三河地方に位置する市で愛知県内では豊田市に次いで2番目に広い面積を有する自治体。そんな愛知県新城市に大自然を満喫できる道の駅「道の駅 つくで手作り村」がある、ということで今回訪れてみました。道の駅内は結構広くて、メインの施設意外にもちょっと離れた場所に色んな施設が立ち並んでいます。

大自然を満喫できる愛知県新城市の道の駅「道の駅 つくで手作り村」を訪れてみた~手作り五平餅やトマトジュースを大自然の中で味わう幸せ~

五平餅やトマトジュースを大自然の中で味わった後は、もう少し奥にある施設「とんちん館」を訪れることに。こちらでは地元の農家で行う農業体験の紹介斡旋、山家料理・食品作りの体験、巧の技をちょっぴり味わう各種体験、そんな指導者の作品の展示、販売をしています。(現在は開催していないものもあります)

こちらがまだ紅葉が残った美しい木々。ちょうどご家族連れが目の前にみえたのですが、お子さんが大きな木々を眺めている姿がとっても良い雰囲気だったのでパチリ。

続きを読む