大曽根駅エキナカにオープンした商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」を訪れてみた~「焼きとん大黒」で一押し商品「ればテキ」を味わう~

μPALT(ミュープラット)大曽根「焼きとん大黒」

地元の総合駅「大曽根」は、JR・地下鉄・名鉄(瀬戸線)・バス(ゆとりーとライン)などが走る複合型総合駅。名古屋市北区と東区にまたがり、近くには「ナゴヤドーム」もあります。

そんな大曽根駅エキナカにオープンしたのが、商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」。長い間ずっと工事していたのですが、先日やっと新規オープンしたので、早速訪れてみました。

総合駅「大曽根」の大曽根駅エキナカにオープンした商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」を訪れてみた~お弁当からパン、スイーツまで、バランス良く新しいアイテムが勢揃い~

前回はサラッとお店を紹介したのですが、今回は2F飲食コーナー「ゾネキチ(大曽根キッチン)」に入っているお店「焼きとん大黒」にお邪魔してきたので、こちらをご紹介してみたいと思います。

お店の作りはオープンになっていて、このご時世でも蜜になりにくいよう工夫がされています。中央のキッチンでは店員さんが大きな声で挨拶やオーダーを通しいて、賑やかな雰囲気。

続きを読む