大自然を満喫できる愛知県新城市の道の駅「道の駅 つくで手作り村」を訪れてみた~大自然を楽しんだ後は、絶品「手作りこんにゃく」や「美河フランク」「ゴマ入トースト」などを味わう~

道の駅 つくで手作り村

愛知県新城市」愛知県東部の東三河地方に位置する市で愛知県内では豊田市に次いで2番目に広い面積を有する自治体。そんな愛知県新城市に大自然を満喫できる道の駅「道の駅 つくで手作り村」がある、ということで今回訪れてみました。道の駅内は結構広くて、メインの施設意外にもちょっと離れた場所に色んな施設が立ち並んでいます。

大自然を満喫できる愛知県新城市の道の駅「道の駅 つくで手作り村」を訪れてみた~手作り五平餅やトマトジュースを大自然の中で味わう幸せ~

五平餅やトマトジュースを大自然の中で味わった後は、もう少し奥にある施設「とんちん館」を訪れることに。こちらでは地元の農家で行う農業体験の紹介斡旋、山家料理・食品作りの体験、巧の技をちょっぴり味わう各種体験、そんな指導者の作品の展示、販売をしています。(現在は開催していないものもあります)

こちらがまだ紅葉が残った美しい木々。ちょうどご家族連れが目の前にみえたのですが、お子さんが大きな木々を眺めている姿がとっても良い雰囲気だったのでパチリ。

スポンサーリンク

道の駅 つくで手作り村

深い緑に覆われていて、この景色を眺めているだけでも癒やされます。ちょうど心地よい風が山から吹いてきて、とっても気持ちいい一時。

道の駅 つくで手作り村

こちらの階段を下りて、奥にある施設「とんちん館」へと向かうことに。

続きを読む

大曽根駅エキナカにオープンした商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」を訪れてみた~「焼きとん大黒」で一押し商品「ればテキ」を味わう~

μPALT(ミュープラット)大曽根「焼きとん大黒」

地元の総合駅「大曽根」は、JR・地下鉄・名鉄(瀬戸線)・バス(ゆとりーとライン)などが走る複合型総合駅。名古屋市北区と東区にまたがり、近くには「ナゴヤドーム」もあります。

そんな大曽根駅エキナカにオープンしたのが、商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」。長い間ずっと工事していたのですが、先日やっと新規オープンしたので、早速訪れてみました。

総合駅「大曽根」の大曽根駅エキナカにオープンした商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」を訪れてみた~お弁当からパン、スイーツまで、バランス良く新しいアイテムが勢揃い~

前回はサラッとお店を紹介したのですが、今回は2F飲食コーナー「ゾネキチ(大曽根キッチン)」に入っているお店「焼きとん大黒」にお邪魔してきたので、こちらをご紹介してみたいと思います。

お店の作りはオープンになっていて、このご時世でも蜜になりにくいよう工夫がされています。中央のキッチンでは店員さんが大きな声で挨拶やオーダーを通しいて、賑やかな雰囲気。

続きを読む

[今週の気になる] 出前&宅配サービス「Uber Eats」1,200円以上の注文で、配送料が何度でも無料になる「Uber Eatsパス(月額980円)」配送料金サブスクを開始~

出前&宅配サー ビス「Uber Eats」「Uber Eatsパス(月額980円)」

コロナ禍のこのご時世、なかなか思うように外出もままならないという方もきっと多いことでしょう。そんな状況下ということもあって、出前&宅配サービスが大きな伸びを見せています。

とくに最近よく見かけるのが「Uber Eats配達員。大きなUber Eatsロゴの入ったリュックを背負い自転車の乗っているので、街中でも結構目立ちますよね。とくに緊急事態宣言中は、1日に何回も見かけました。それだけ巷で利用している方々が多いということ。

自分もこれまで何度か利用してきましたが、スマホ一つで簡単に決済でき、すぐに商品が届くのはとっても便利。とくに大好きな「ケンタッキーフライドチキン」をデリバリーしてくれるのはありがたい。またお気に入りの回転寿司店「にぎりの徳兵衛」デリバリーがあるのも嬉しいところ。

そんな便利な出前&宅配サービス「Uber Eats」ですが、1,200円以上の注文で配送料が何度でも無料になるUber Eatsパス(月額980円) 」配送料金サブスクを開始しました。

続きを読む

大自然を満喫できる愛知県新城市の道の駅「道の駅 つくで手作り村」を訪れてみた~手作り五平餅やトマトジュースを大自然の中で味わう幸せ~

道の駅 つくで手作り村

愛知県新城市」愛知県東部の東三河地方に位置する市で愛知県内では豊田市に次いで2番目に広い面積を有する自治体。そんな愛知県新城市に大自然を満喫できる道の駅「道の駅 つくで手作り村」がある、ということで今回訪れてみました。道の駅内は結構広くて、メインの施設以外にもちょっと離れた場所に色んな施設が立ち並んでいます。

大自然を満喫できる愛知県新城市の道の駅「道の駅 つくで手作り村」を訪れてみた~絶品「ハヤシライス(コロッケ付)」や「かき揚げ蕎麦」に大満足~

道の駅の裏手には小川も流れていて、緑も鮮やかで景色を眺めているだけでも癒やされます。

続きを読む

ピンポイントで心地良い優しい涼しい風を送り出せる「小型 冷風扇風機 KLOUDIC」を購入してみた~その使い勝手や如何に~

小型 冷風扇風機 KLOUDIC

8月に入り今年もやっと梅雨が明けました。例年よりも10日程遅い梅雨明けということで、これからは本格的な暑い夏がやってきます。例年猛暑が続き、夏場はエアコンが欠かせないのですが(東海地区はとくに)、ずっとエアコンだけに頼っていると身体が冷えすぎて逆に調子を崩してしまうことも。

そんな時にエアコンの温度は28度設定にしておいて(ちょっと暑いくらい)ピンポイントで柔らかい涼しい風が送り出せるように、こちらの「小型 冷風扇風機 KLOUDIC」を購入してみることに。

こんな感じのパッケージに入って到着。自分が思っていたよりは大きめな印象。

続きを読む

総合駅「大曽根」の大曽根駅エキナカにオープンした商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」を訪れてみた~お弁当からパン、スイーツまで、バランス良く新しいアイテムが勢揃い~

μPALT(ミュープラット)大曽根

地元の総合駅「大曽根」は、JR・地下鉄・名鉄(瀬戸線)・バス(ゆとりーとライン)などが走る複合型総合駅。名古屋市北区と東区にまたがり、近くには「ナゴヤドーム」もあります。

こちら大曽根は自分の地元でもあり、長年住み慣れた場所。子供の頃には何度か引っ越しも経験し、一時は離れた場所にも住んでいましたが、10年ほど前からはここ地元大曽根に戻ってきており、この街が日々の生活の基盤となっています。

自分が幼い子供の頃には、まだ大曽根辺りには空き地や畑が広がっていましたが、今ではすっかりビルや店舗が立ち並ぶ都市へと様変わりしました。昔は大曽根駅前から広がった空き地で凧揚げなどができたのですから、今思えば良い時代だったのかも。

そんな大曽根も駅前にあった「大曽根アーケード商店街」が無くなってからというもの、しばらくは代り映えのしない時期が続いてきたのですが、このところの駅前再開発により、色々と新しい商業施設ができて賑わいが戻ってきています。

そんな中、先日大曽根駅エキナカにオープンしたのが、商業施設「μPALT(ミュープラット)大曽根」。長い間ずっと工事していたのですが、やっと新規オープンの運びとなりました。

ということで、早速足を運んでみました。こちらが「μPALT(ミュープラット)大曽根」出入り口付近。名鉄瀬戸線のエキナカにお店が立ち並ぶ形で、JRとも隣り合わせになっています。

続きを読む

[今週の気になる] Amazon Musicで音楽を聞くだけで「BOSEオーディオ機器」や「Amazon500円分クーポン券」が当たるキャンペーンを開催中!(8月4日まで)

Amazon Musicで音楽を聞くだけで「BOSEオーディオ機器」や「Amazon500円分クーポン券」が当たるキャンペーンを開催中!

現在、Amazon Musicで音楽を聞くだけで、BOSEのオーディオ機器が当る「音楽を聴くだけでBOSEオーディオ機器が当たる」キャンペーンが開催されています。しかも今回のキャンペーンでは「Amazon500円分クーポン券(3万名)」が3万名に当たるという特典もあるので、これまで以上に何か当たる可能性が高くなりそう。

ちなみに自分もPC専用スピーカーとしてこちら「BOSE Companion 2 Series III multimedia speaker system」を愛用中。購入してから2年近く経ちますが、日々PCサイドでいい音を響かせてくれています。

憧れのPCスピーカー「BOSE Companion 2 Series III multimedia speaker system」をついに購入!開封の儀から使用感まで~

続きを読む