観葉植物をまとめて保管するため「バスケットローリー 二段式キャスター付きワゴン」を購入してみた~使い勝手はどんな感じ?

観葉植物まとめて保管「バスケットローリー 二段式キャスター付きワゴン」

こちらが我が家の「観葉植物」たち。部屋の中に緑があるだけで、日々の生活に癒やしと潤いを与えてくれます。我が家でも数年前から観葉植物を育てているのですが、道の駅を訪れる度にその数が増えてきて、現在では全5種類となりました。

毎日水をあげ、たまに栄養剤を与えてあげるだけで、日々様々な形に表情を変えながら成長していきます。その様子を眺めているだけでも癒やされるから不思議。とくに最近では家にいることが多くなっているので、より観葉植物の有り難みが身に染みます。

日々の生活に癒やしと潤いを与えてくれる我が家の「観葉植物」たち、それぞれに形を変えつつ日々成長中!^^

日中は日差しに当てたいので窓際に置いているのですが、数が増えてくると移動させるのも結構面倒。またリビングの窓際はベランダにも繋がっているので、ベランダへの出入りに時折邪魔になることも。

ということで何か良いものはないかと探していた時に見つけたのが、こちらの「バスケットローリー 二段式キャスター付きワゴン」。上下二段になっていてキャスターも付いているので、そのまま移動させることもできる優れもの。

こちらは完成後、我が家の観葉植物を置いてみたところ。いい感じに二段に収まりました。小さい観葉植物が1,2個増えても、これならまだ大丈夫そう。

続きを読む