玄人志向のセミオープン型モニターヘッドホン「AKG K240 STUDIO」を購入してみた~開封の儀からその使用感まで~

玄人志向のセミオープン型モニターヘッドホン「AKG K240 STUDIO」

PCで作業する時に、自分とって音楽は欠かせない必須アイテム。その時の気分に合わせて音楽を流すことで、より気持ちが入り込みスムーズに作業が行えるんです。また家族が同じ部屋にいて、それぞれに別の行動している時にも(TVを見たり音楽を聴いたり)ヘッドホンがあれば他の人の邪魔にならず自分の世界に入り込むことができます。

ということでヘッドホンは生活に欠かせない必須アイテムなのですが、以前からずっと気になっていたヘッドホンがありました。それがこちらの玄人志向のセミオープン型モニターヘッドホン「AKG K240 STUDIO」

あのTOTOの名ドラマー「故ジェフ・ポーカロ氏(Jeffrey Thomas Porcaro)」が愛用していたヘッドホンとしても有名。メーカー「AKG(アーカーゲー)」は、1947年にオーストリア、ウィーンで設立された老舗で、音響機器の設計と製造を行っているメーカー。

ということで届いたのがこちら。箱には店名の「e イヤホン」のマークが入っています。

続きを読む