[今週の気になる] 定額制音楽配信サービス「Spotify」2人で使用して月額1,280円!というお得プラン「Spotify Premium Duo」をスタートしたみたい〜

定額制音楽配信サービス Spotify Premiun Duo

数年前から普及し始めた「定額制音楽配信サービス」。2018年4月にICT総研が発表した調査では、国内の定額制音楽配信サービス利用者数は2018年末で2,020万人と推計されており、2020年末には2,270万人まで伸びると予測されています。

そんな中、このところ日本でも洋楽ファンを中心に人気を集めているのが、音楽ストリーミングサービス「Spotify」。洋楽を中心に楽曲の豊富さとレコメンドの使い勝手の良さで、人気を集めています。

「Spotify」は広告が入るバージョンならば基本無料で使用できるのですが、ダウンロードでのオフライン再生が出来なかったり、スキップ再生が出来なかったり制限があるんです。

月額980円(個人)の有料バージョンの「Spotify Premium」 に入ると、そうした制限一切なしで利用できる様になるので、より快適に利用できるようになります。

そして今回、2人で使用して月額1,280円!というお得なプラン「Spotify Premium Duo」がスタートしました。一緒に暮らすカップルやご夫婦でそれぞれに利用したい場合、こちらの「Spotify Premium Duo」を利用した方が断然お得。

それぞれに全く個別の好みのプレイリストを作成することが可能なので、それぞれのアカウントで、それぞれ自由に好きな音楽を楽しむことができます。

続きを読む