期間限定販売大人気商品「養老軒」の「生いちご大福」が販売されていたので、早速購入して一足早く春の香りを味わってみた〜

養老軒「生いちご大福」

3月に入り寒暖の差が激しい中も、春の息吹を感じることも多くなりました。季節も梅の季節から徐々に桜の季節へと移行しています。今年は温かい日が多いので、早咲きの河津桜はもう見頃が過ぎてしまった頃かも。(今年は残念ながら見に行けそうもないので、昨年のコラムを載せておきます)

愛知県岡崎市乙川(おとがわ)沿いに咲き誇る「河津桜(葵桜)」を見学に行ってきた~さすが葵桜と呼ばれているだけのことはある~

ということで春の風を感じ始めると、無性に食べたくなるのが「生いちご大福」。「岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1 / 0574-53-6291」に店舗がある「養老軒」の「生いちご大福」「ふるーつ大福」は、地元名古屋でも有名で春になると必ず食べたくなる和菓子の一つ。

本店はちょっと名古屋からは遠いのですが、「養老軒 松坂屋名古屋店」があったり、たまに大手スーパーなどでも出張販売されていたりします。今回たまたま家族が立ち寄った店舗で販売されており購入することができました。

パッケージを開けるとこんな感じに薄ピンクの包装紙に包まれた「生いちご大福」がお目見え。彩りも春らしくて素敵。

続きを読む