[今週の気になる] Apple IDに入金するだけで「10%還元」されるキャンペーンを開催中!2020年4月3日まで〜Apple IDへの入金方法など〜

iPhpne Apple IDへの入金方法

現在AppleにてApple IDに入金するだけで、追加した金額の10%が還元されるというお得なキャンペーンを開催しています。チャージされた金額(と付与されたボーナス)は、iTunes Store、App Store、Apple Books Store、Apple Arcade、Apple TV+で「ストアクレジット」として利用できます。

キャンペーン内容: Apple IDに入金するだけで、追加した金額の10%を還元

キャンペーン期間:2020年4月3日(金)まで

注意点:1人1回限り、金額100円~30,000円まで

iTunes Store、App Storeなどを頻繁に利用する方は、このお得な機会を見逃す手はありません。とはいっても、意外と「Apple IDへの入金方法がわからない」という方は多いはず、といことでこちらで詳しく解説したいと思います。


・iPhoneからApple IDへの入金方法は?


まずiPhoneの「設定」に入り「iTunes StoreとApp Store」をクリックします。

スポンサーリンク

iPhpne Apple IDへの入金方法

次に上部にある「Apple ID:メールアドレス」をクリック。

iPhpne Apple IDへの入金方法

そうするとこうしたポップアップが出てくるので、こちらの「Apple IDを表示」をクリックします。

続きを読む

三重県伊勢市散策〜創業万延元年、献上菓子として作られた御菓子「絲印煎餅(いといんせんべい)」見た目が特徴的な「わらじかりんとう」などを味わってみた 〜

献上菓子「絲印煎餅(いといんせんべい)」

先日、家族が「伊勢神宮」をご参拝ながら、伊勢内宮前にある「おかげ横丁」にて、ぶらり買い食い食べ歩きをしてきたのですが、その際にご当地を中心としたお土産を色々購入してきてくれたので、珍しいものを中心にご紹介してみたいと思います。

三重県伊勢市散策~「伊勢内宮前 おかげ横丁」にて、「赤福」や「メンチカツ」「牛串」「タルト」などを、ぶらり買い食い食べ歩きしてきた~

まずはこちらの御菓子「絲印煎餅(いといんせんべい)」。こちらは創業万延元年という老舗銘菓「播田屋」の看板商品。

伊勢神宮の門前町として、また伊勢の台所として栄えたのが商人の町「河崎」。江戸末期、その町の中ほどに参拝客をおもてなしする茶店として創業したという歴史ある老舗銘菓。

パッケージにも絲印が印刷されていて、高級感と歴史を感じさせる雰囲気。

続きを読む

iPhoneを使って複数レンズで色んな場面を同時撮影できる凄いアプリ「DoubleTake」を試してみた〜

DoubleTake

iPhoneを使って複数レンズで色んな場面を同時撮影(動画)できる凄いアプリ「DoubleTake」が無料で使える、ということで早速試してみました。

使用したiPhoneは「iPhone 11」。こちらのアプリは「iPhone 11 / iPhone 11 Pro(Max) / iPhone XS(Max) / XR」にしか対応していないので、その点は注意が必要。またiOS13がインストールされている必要があります。今回は家族のiPhone 11を借りて試してみることに。

まずはAppeStoreからこちら「Doubletake by FiLMic Pro」をダウンロード。この最新機能を無料で使えるというのも素晴らしい。

続きを読む

リビングルーム&ソファーでラップトップを快適に使う為に「HUANUO モニター台」を購入してみた〜その使い勝手や如何に〜

HUANUO モニター台 ラップトップ ノートパソコン

現在のメインマシーンは、MacBook 12インチ(Core i5)。購入してそろそろ3年近く。4年は使い倒そうと思っているので、もう少し頑張ってもらう予定。

サブマシーンとしてはWindowsラップトップもありますが、昨年購入したChromebookが思っていた以上に使えるので、こちらを愛用中。主にPC部屋以外での情報検索や文章作成などに使用しています。

動作もサクサクで約10時間駆動可能なChromebook「Lenovo Chromebook S330 14.0型 HD液晶」を購入してみた~初めてのChromebookの使い勝手や如何に~

Chromebookは快適に使用しているのですが、リビングソファーで使用するには、リビングに置いてあるソファーテーブルが低すぎるんですよね。ということで何か良いものは無いかと探していたところ、こちらの「HUANUO モニター台」がサイズ的にもちょうど良さそうだったので購入してみることに。

こんな感じのパッケージで到着。正式名称は「STEEL DESKTOP STAND」。デスクトップのモニター台という名目で販売されていますが、ラップトップ専用台としても十分使えそう。

続きを読む

伊勢名物「ゑびやの伊勢うどん」をお土産で貰ったので、手づくりの「鶏そぼろ丼」と一緒に味わってみた〜

伊勢名物「ゑびやの伊勢うどん」

先日、家族が「伊勢神宮」をご参拝ながら、伊勢内宮前にある「おかげ横丁」にて、ぶらり買い食い食べ歩きをしてきたのですが、お土産として伊勢名物「ゑびやの伊勢うどん」を買ってきれくれたので、手づくりの「鶏そぼろ丼」と一緒に味わってみたいと思います。

三重県伊勢市散策~「伊勢内宮前 おかげ横丁」にて、「赤福」や「メンチカツ」「牛串」「タルト」などを、ぶらり買い食い食べ歩きしてきた~

こちらが伊勢名物「ゑびやの伊勢うどん」。しめ縄みたいな紐で縛られていて、なかなか素敵なパッケージ。

続きを読む

[今週の気になる] 音楽を聴くだけで最新スマートスピーカー&TVサウンドバーが当たる!期間中に(3/31日まで)Amazon Musicを聴くだけ〜

Amazon Music SONOS スマートスピーカー&TVサウンドバー

Amazonプライム会員ならば必ず付いてくる特典サービスの一つが「Amazon Music」。いわゆる定額制音楽サービスで、プライム会員ならば200万曲まで聴き放題。もっと沢山の音楽を聴きたいと人には、6500万曲まで聴ける「Amazon Music UNLIMITED」というサービスもあります。(月額980円)

そんなとってもお得なAmazon Musicですが、今回恒例の「音楽を聴くだけで当たる!」キャンペーンを開催中。今回抽選で計120名に当たるのが、「SONOSの最新スマートスピーカーやTVサウンドバー」など。

応募方法はとっても簡単。こちらの応募ページから「今すぐ聴いて応募する」をクリックするだけ。

続きを読む

水産庁長官賞や消費者大賞も受賞した伊勢神宮外宮奉納品「かきの佃煮」をお土産で頂いたので味わってみた〜

勢神宮外宮奉納品「かきの佃煮」鳥羽 答志島 浜与本店

先日、家族が三重県方面に出かけたのですが、伊勢神宮内宮の鳥居前「おはらい町」中程の一角にある「おかげ横丁」にて、水産庁長官賞や消費者大賞も受賞した伊勢神宮外宮奉納品「かきの佃煮」を購入してきてくれたので、味わってみました。

三重県伊勢市散策~「伊勢内宮前 おかげ横丁」にて、「赤福」や「メンチカツ」「牛串」「タルト」などを、ぶらり買い食い食べ歩きしてきた~

こちらがおかげ横丁内にある店舗「鳥羽 答志島 浜与本店」。こちらの「かきの佃煮」を始めとして「伊勢海老の活蒸し」や「生しらす」「鰆タタキ」など伊勢湾を中心に収穫された海の幸を独自の方法で加工販売しています。

おかげ横丁にある浜与本店でも「かきの佃煮」は外の屋台で販売されており、お店の看板商品であることが伺えます。

ちなみに答志島とは…

答志島は伊勢湾の入口にあり、鳥羽から市営定期船で20~30分で着く人口3000人弱の細長い小さな島です。島のほとんどの人々が漁業関係で働く、まさに海の恵みと共に暮らす島であり、海女さんが今もサザエやアワビを素もぐりで捕っています。 島では八幡さまの大漁祈願祭、寝屋子(ねやこ)といった祭りや共同生活の独自の文化が伝承され、自然とうまく暮らしていく知恵にあふれています。

続きを読む

国産小麦とたっぷりミルクの入ったメチャかわ食パン「ねこねこ食パン(チーズ入り)」が販売されていたので購入してみた〜

ねこねこ食パン(チーズ入り)

ワンちゃん猫ちゃんなどのペットブームはずっと続いていますが、それにあやかった商品も数多く販売されています。そんな中、猫好きにはたまらないとっても愛らしい食パン「ねこねこ食パン(チーズ入り)」が販売されていたので購入してみることに。

こんな感じのホワイトを基調としたシンプルな手提げ袋に入れてくれます。「ねこねこ食パン MILK100%」のロゴも可愛い。

続きを読む

[隠れバンド発掘] NORWAY(ノルウェー)という名前の米国メロハーバンド「NORWAY(ノルウェー)」叙情的でメロディアス!ハードポップな世界観に寄り添った美しいハーモニーが素晴らしい〜

米国メロハーバンド「NORWAY(ノルウェー)」

かなり久しぶりの[隠れバンド発掘]コラム。今回は先日たまたま見つけたこちらのバンド「NORWAY(ノルウェー)」をご紹介してみることにしましょう。

NORWAY(ノルウェー)というバンド名とジャケットの雰囲気から、てっきりノルウェー出身のバンドかと思っていたら、なんと米国発のメロハーバンド(メロディアスハードロックバンド)みたい。

ネット上にも余り情報が無いのですが、こちらのアルバム「ARRIVAL」は彼らの2ndとのこと。たまたま定額制音楽サービスで音楽を流していたところ、こちらNORWAY(ノルウェー)の楽曲が流れてきたんですよね。

ジャケットの雰囲気からプログレ系かなと思ったのですが、メロディアス&ハードポップ系で、メロハー好きな自分のモロ好みだったので早速検索してみることに。

これまでに3枚のアルバムが発売されているみたいですが、現在も活動は続けているのかな?バンドの情報量が少なくて、現在の細かい情報までは得られず。

続きを読む