陶磁器「瀬戸焼(瀬戸物)」で有名な愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策〜雛人形や瀬戸焼、招き猫を眺めつつ、ご当地グルメ「瀬戸焼そば」を満喫した一日〜

道の駅「瀬戸しなの」ご当地グルメ「瀬戸焼そば」

愛知県瀬戸市、日本でも有数の陶磁器「瀬戸焼の生産地」として知られています。最近では瀬戸市出身将棋界の若きプリンス「藤井聡太プロ棋士・7段」の大躍進のお陰で、また違った角度から注目を集めています。

そんな藤井聡太プロ棋士人気で新たに注目を集めている愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策してきました。以前にも訪れたことがあるのですが、食事から陶磁器・野菜や産直品など色々揃っていて、見て周るだけでも楽しいんです。場所は「愛知県瀬戸市品野町1丁目126番地の1 / 0561-41-3900」。瀬戸の中心地からも比較的近くにあります。

陶磁器「瀬戸焼(瀬戸物)」で有名な愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策~名古屋めし「味噌かつ」や「海老フライ」を堪能~

お腹も膨れたところで、お隣にある「品野陶磁器センター」を見学することに。訪れたのが2月ということもあり、店内座敷にもお雛様が飾られていていい雰囲気。

続きを読む