マウスを使用する時に使っていたアームレストがボロボロになってきたので「アームレスト付きマウスパッド」を購入してみた〜

アームレスト付きマウスパッド

パソコンを使用する時に、自分にとってマウスは必需品。多くの方が”マウス派とトラックパッド派”に分かれると思うのですが、自分は断然マウス派。細かい操作をするには、やはり使い慣れたマウスが一番扱いやすいんです。

ここ数年はこちらのマウスLOGICOOL Bluetoothマウス m557 ホワイト M557WHがメインマウス。軽くて扱いやすいサイズ感ながら、Macミッションコントロールキーへの割り当ても可能と、なかなかの優れもの。

Macミッションコントロールへのキー割り当てが可能なBluetoothマウス「LOGICOOL Bluetoothマウス m557 ホワイト M557WH」を試してみた!

そしてマウスを利用する際に欠かせないのが、マウスパッドとアームレスト。とくにアームレストがあるとないとでは手首への負担が大きく違うので、今では必須アイテム。

これまでずっと使ってきたアームレストがボロボロになってきたので、新しいものを探していたところ「アームレスト付きマウスパッド」を発見。これならばアームレストが頻繁に動いてズレる、という煩わしさからも開放されそう?ということで購入してみることに。

こんな感じにビニールに入って到着。価格もお値打ちだったので、見た目は想像通りな感じ。

続きを読む