岐阜県高山市にある雪深い道の駅「飛騨街道なぎさ」の大人気限定スイーツ「手づくりアップルパイ」を今年も頂いたので味わってみた〜

道の駅「飛騨街道なぎさ」大人気限定スイーツ「手づくりアップルパイ」

飛騨高山といえば、古い町並みで外国人観光客にも大人気の観光地。これまでにも何度か訪れていますが、食べ物も美味しいし町並みも素敵で見どころも満載。とくに「高山祭」の時などは、凄い人出で賑わいます。

高山祭(たかやままつり)は、岐阜県高山市で毎年開催される、41415日の日枝神社例祭「春の山王祭」と、10910日の櫻山八幡宮例祭「秋の八幡祭」の総称である。(Wikipediaより抜粋)

そんな大人気の観光地高山ですが、ちまたで大人気の限定「手づくりアップルパイ」が販売されている道の駅があるんです。それがこちらの道の駅「飛騨街道なぎさ」。

場所は「岐阜県高山市久々野町渚2685番地 / 0577-52-4100」。雪深い山々に囲まれた道の駅となります。今年もこちらの大人気限定スイーツ「手づくりアップルパイ」を頂いたので、ご紹介してみたいと思います。

↓以前訪れた際のコラムはこちらから↓

限定「手づくりアップルパイ」を求めて、岐阜県高山市にある雪深い道の駅「飛騨街道なぎさ」を訪れてみた~

まずはカットしてお皿盛り付けたところからそうぞ。中にはご覧のように林檎がギッシリと詰め込まれています。こんなアップルパイ、他ではなかなかお目にかかれません。

続きを読む