色黒シェフで有名な「日本橋たいめいけん」の三代目、茂出木シェフ監修のお弁当「煮込みハンバーグとカニクリームコロッケ弁当」を見つけたので味わってみた〜

日本橋たいけんけん 煮込みハンバーグとカニクリームコロッケ弁当

色黒シェフで有名な「日本橋たいめいけん」。言わずと知れた東京日本橋にある老舗洋食店。地元名古屋にも名古屋駅前にある「JRゲートタワー」に支店があります。JRゲートタワーができて間もないころにお邪魔しましたが、結構な行列で1時間弱並んだ記憶があります。(交代で下の店舗を見に行っていたので、実際には30分ほど)

名古屋駅前「JRゲートタワー」を眺めつつ、老舗洋食店「日本橋三代目たいめいけん」の「オムライスセット」を満喫!^^

そんな超人気店「日本橋たいめいけん」ですが、先日いつも訪れるショピングセンターを訪れたところ(APITAアピタ系列の店舗)、なんと三代目茂出木シェフ監修のお弁当「煮込みハンバーグとカニクリームコロッケ弁当」が販売されているではありませんか。

ちょうどその日は後から映画を見る予定だったので(STAR WARS スカイウォーカーの夜明け)、その前の空いた時間にイートインコーナーにて1階で購入した「煮込みハンバーグとカニクリームコロッケ弁当」を頂くことに。(エアポートウォーク名古屋店にて)

こちらがそのお弁当「煮込みハンバーグとカニクリームコロッケ弁当」。このボリュームで、価格450円となかなかのお値打ち価格。(購入時価格)三代目茂出木シェフ監修の文字にもそそられます。

続きを読む