[今週の気になる] 定額音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」新規会員登録(30日間無料体験あり)にて、最大700ポイント貰えるキャンペーンを実施中!

Amazon Music Unlimited

世の中に登場してから久しい「定額音楽聴き放題サービス」今では各社から色んなサービスが展開されています。Amazonプライム会員の方ならば、会員特典として「200万曲が聴き放題(現時点)」となっています。

日々色んな楽曲を聴き込んでいると、やっぱり200万曲では物足りないという方も多いはず。そんな方のために上位サービスとして、対象曲6,500万曲がすべて聴き放題になる「Amazon Music Unlimited」が用意されています。

今回、定額音楽聴き放題サービス「Amazon Music Unlimited」に新規会員登録(30日間無料体験あり)すると、最大700ポイント貰えるキャンペーンが開始されました。

30日間無料体験があるので、無料体験をするだけでAmazonポイント500ポイントを貰うことができます。またそのまま継続をすると更に200ポイント追加され、合計最大700ポイントが付与されるという太っ腹キャンペーンとなっています。


・キャンペーン参加条件と参加方法~


参加条件:

Amazonプライム会員(無料体験者を含む)でキャンペーン期間中にAmazon Music Unlimited無料体験に登録された方。過去12ヵ月以内にAmazon Music Unlimited無料体験をご利用・会員登録をされていない方

参加方法:

  1. Amazonアカウントにログインした状態で、キャンペーンページを見る
  2. キャンペーンページから「Amazon Music Unlimited」の30日間無料体験に申し込む
続きを読む

人気洋菓子店「CLUB HARIE(クラブ・ハリエ)」の限定商品「ハートブラウニー」&「アポロチョコレート」を頂いたので味わってみた〜

「CLUB HARIE(クラブ・ハリエ)」限定商品「ハートブラウニー」「アポロチョコレート」

人気洋菓子店「CLUB HARIE(クラブ・ハリエ)」。バームクーヘンが有名で、洋菓子好きな方ならばご存知の方も多いことでしょう。スイーツショップ「ラコリーナ近江八幡」を始めとして、滋賀県を中心に全国に店舗を展開しています。

自然豊かなスイーツショップ「ラコリーナ近江八幡」の開放感が堪らない!大人気CLUB HARIE「バームクーヘン」たねや「八幡カステラ」新鮮焼きたての美味しさに感動~

以前にはこちらの「ラコリーナ近江八幡」にもお邪魔して、工場直産の「バームクーヘン」も購入してきました。当日焼きたてだけあって、バームクーヘンがもの凄く柔らかくて、美味しかった印象があります。

今回は名古屋高島屋店で販売されていたCLUB HARIE(クラブ・ハリエ)の限定商品「ハートブラウニー」&「アポロチョコレート」を頂いたので、ご紹介してみたいと思います。どちらも凄い人気で、なかなか手に入らない代物とか。(姪っ子からのお土産ということで感謝!^^)

こちらが限定商品「ハートブラウニー」。バレンタイン時期にだけ販売されるとっても愛らしい洋菓子。ちなみにホワイトデーに向けては「ホワイトブラウニー」というのも販売されるみたい。

外箱からして高級感があってお洒落。

続きを読む

本革レザーを使用したiPhoneケース「VISOUL 手帳型 本革 iPhone11ケース(オリーブ)」を購入してみた〜しばらく使用してみた印象はどんな感じ?

VISOUL 手帳型 本革 iPhone11ケース(オリーブ)

昨年、家族がiPhone11を購入したのですが、カメラ機能も素晴らしく、いい意味でバランスに優れたiPhoneということで、とても気に入っている様子。

「iPhone 11 パープル 64GB」がやってきた!開封の儀からデータ移行、カメラ機能などしばらく使用してみた使用感は?~

そんなお気に入り端末のiPhone11ですが、これまで使用してきた手帳型ケースが余りしっくりこなくて、他に何かいいものがないかなと探していたんです。そんな折、本革レザーを使用したiPhoneケース「VISOUL 手帳型 本革 iPhone11ケース(オリーブ)」を発見したので、購入してみることに。

こんな感じの専用箱に入って到着。専用箱も高級感があっていい感じ。

続きを読む

蓋付グリルパン「グリル de ちょい焼き」を使って、「鶏もも肉のレモン焼き」を作ってみた〜

蓋付グリルパン「グリル de ちょい焼き」

今の家に引っ越してきてから1年8ヶ月余り。実家にも近くて色んな意味で便利な場所にあり、日々快適に過ごしています。また新しい家ということでキッチン周りが充実しているのも気に入っているところ。色んな食材を料理したりして、より料理をするのが楽しくなりました。

ということで日々料理を楽しんでいるのですが、キッチンが新しいが故にキッチン周りが汚れるのが凄く気になるんですよね。とくに気になるのがグリル周り。グリルを使った料理は、簡単に幅広い料理ができてとても気に入っているのですが、グリルの後片付け(掃除)が大変。

ということで何かいいものはないかと探していたところ、見つけたのがこちらの蓋付グリルパン「グリル de ちょい焼き」。そのままグリルに入れて料理ができるので、グリルの後片付けも簡単。またじっくり加熱することで、ジューシーにふっつくら仕上がるらしい。

こちらが蓋付グリルパン「グリル de ちょい焼き」。パッと見はお弁当箱のような感じ。本体サイズ「25.2×17.8×3.2cm」素材「材質:フタ/ガルバリウム鋼板(ふっ素樹脂加工)」生産国「日本」。日本製というのも安心感があります。

続きを読む

[今週の気になる] マイナンバーカードを取得申請・発行し、キャッシュレス決済サービスを選択して申し込むと、25%相当のマイナポイントが付与されるみたい(2020年7月より)〜

マイナポイント 登録キャッシュレス決済サービス

先日総務省より「2020年9月1日から2021年3月末(予定)まで」の7カ月に渡って実施される「マイナポイント事業」に登録する「キャッシュレス決済事業者」が発表されました。

マイナポイント 登録キャッシュレス決済サービス(2月19日時点)

ちなみに「マイナポイント事業」とは、

マイナンバーカードの普及促進や消費の活性、官民におけるキャッシュレス決済基盤の構築を目的とした取り組みの一つ。マイナンバーカードを取得申請・発行すると、2020年7月より好きなキャッシュレス決済サービスを選択して申し込むことが可能となります。

申し込み時に選択した決済サービスでチャージまたは購入した際に、25%相当のマイナポイントが付与されます。マイナポイントは、キャッシュレス決済サービスのポイントなどとあわせて買い物などで利用できます。

続きを読む

陶磁器「瀬戸焼(瀬戸物)」で有名な愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策〜雛人形や瀬戸焼、招き猫を眺めつつ、ご当地グルメ「瀬戸焼そば」を満喫した一日〜

道の駅「瀬戸しなの」ご当地グルメ「瀬戸焼そば」

愛知県瀬戸市、日本でも有数の陶磁器「瀬戸焼の生産地」として知られています。最近では瀬戸市出身将棋界の若きプリンス「藤井聡太プロ棋士・7段」の大躍進のお陰で、また違った角度から注目を集めています。

そんな藤井聡太プロ棋士人気で新たに注目を集めている愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策してきました。以前にも訪れたことがあるのですが、食事から陶磁器・野菜や産直品など色々揃っていて、見て周るだけでも楽しいんです。場所は「愛知県瀬戸市品野町1丁目126番地の1 / 0561-41-3900」。瀬戸の中心地からも比較的近くにあります。

陶磁器「瀬戸焼(瀬戸物)」で有名な愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策~名古屋めし「味噌かつ」や「海老フライ」を堪能~

お腹も膨れたところで、お隣にある「品野陶磁器センター」を見学することに。訪れたのが2月ということもあり、店内座敷にもお雛様が飾られていていい雰囲気。

続きを読む

陶磁器「瀬戸焼(瀬戸物)」で有名な愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策〜名古屋めし「味噌かつ」や「海老フライ」を堪能〜

道の駅「瀬戸しなの」

愛知県瀬戸市、日本でも有数の陶磁器「瀬戸焼の生産地」として知られています。最近では瀬戸市出身将棋界の若きプリンス「藤井聡太プロ棋士・7段」の大躍進のお陰で、また違った角度から注目を集めています。

そんな藤井聡太プロ棋士人気で新たに注目を集めている愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」をぶらり散策してきました。以前にも訪れたことがあるのですが、食事から陶磁器・野菜や産直品など色々揃っていて、見て周るだけでも楽しいんです。

こちらが道の駅「瀬戸しなの」入り口。この日も多くの人で賑わっていました。場所は「愛知県瀬戸市品野町1丁目126番地の1 / 0561-41-3900」。瀬戸の中心地からも比較的近くにあります。

↓前回訪れた際のコラム↓

瀬戸散策~道の駅「瀬戸しなの」瀬戸焼から特産品まで色々揃っていて楽しい~お猿十兵衛くんの猿芸も見れたよ~

続きを読む

マウスを使用する時に使っていたアームレストがボロボロになってきたので「アームレスト付きマウスパッド」を購入してみた〜

アームレスト付きマウスパッド

パソコンを使用する時に、自分にとってマウスは必需品。多くの方が”マウス派とトラックパッド派”に分かれると思うのですが、自分は断然マウス派。細かい操作をするには、やはり使い慣れたマウスが一番扱いやすいんです。

ここ数年はこちらのマウスLOGICOOL Bluetoothマウス m557 ホワイト M557WHがメインマウス。軽くて扱いやすいサイズ感ながら、Macミッションコントロールキーへの割り当ても可能と、なかなかの優れもの。

Macミッションコントロールへのキー割り当てが可能なBluetoothマウス「LOGICOOL Bluetoothマウス m557 ホワイト M557WH」を試してみた!

そしてマウスを利用する際に欠かせないのが、マウスパッドとアームレスト。とくにアームレストがあるとないとでは手首への負担が大きく違うので、今では必須アイテム。

これまでずっと使ってきたアームレストがボロボロになってきたので、新しいものを探していたところ「アームレスト付きマウスパッド」を発見。これならばアームレストが頻繁に動いてズレる、という煩わしさからも開放されそう?ということで購入してみることに。

こんな感じにビニールに入って到着。価格もお値打ちだったので、見た目は想像通りな感じ。

続きを読む

岐阜県高山市にある雪深い道の駅「飛騨街道なぎさ」の大人気限定スイーツ「手づくりアップルパイ」を今年も頂いたので味わってみた〜

道の駅「飛騨街道なぎさ」大人気限定スイーツ「手づくりアップルパイ」

飛騨高山といえば、古い町並みで外国人観光客にも大人気の観光地。これまでにも何度か訪れていますが、食べ物も美味しいし町並みも素敵で見どころも満載。とくに「高山祭」の時などは、凄い人出で賑わいます。

高山祭(たかやままつり)は、岐阜県高山市で毎年開催される、41415日の日枝神社例祭「春の山王祭」と、10910日の櫻山八幡宮例祭「秋の八幡祭」の総称である。(Wikipediaより抜粋)

そんな大人気の観光地高山ですが、ちまたで大人気の限定「手づくりアップルパイ」が販売されている道の駅があるんです。それがこちらの道の駅「飛騨街道なぎさ」。

場所は「岐阜県高山市久々野町渚2685番地 / 0577-52-4100」。雪深い山々に囲まれた道の駅となります。今年もこちらの大人気限定スイーツ「手づくりアップルパイ」を頂いたので、ご紹介してみたいと思います。

↓以前訪れた際のコラムはこちらから↓

限定「手づくりアップルパイ」を求めて、岐阜県高山市にある雪深い道の駅「飛騨街道なぎさ」を訪れてみた~

まずはカットしてお皿盛り付けたところからそうぞ。中にはご覧のように林檎がギッシリと詰め込まれています。こんなアップルパイ、他ではなかなかお目にかかれません。

続きを読む