トーストをワンランク上の焼き上がりにしてくれる「トーストスチーマー」が販売されていたので購入してみた〜実際に使用してみたその印象は?

トーストスチーマー

キッチン便利グッズって日々新しいものが販売されていますよね。料理好きな方ならば、色々と気になるアイテムも多いはず。100円ショップなどにもキッチン便利グッズは沢山売られていますが、今回ご紹介するのは以前から話題になっていて気になっていたアイテム。

それがこちらトーストをワンランク上の焼き上がりにしてくれるという「トーストスチーマー」。こちらのトーストスチーマーを水に浸してからパンと一緒に焼くだけで、外はサクッ、中はふわっと美味しく焼き上げてくれるという代物。

それって本当なのかな?とちょっと疑いつつも(失礼)ダメ元で購入してみることに。こんな感じの洒落たパッケージに入っています。こちらは「株式会社 マーナ」といところが販売。色々なキッチングッズやお風呂グッズ、文具などを販売している会社みたい。

続きを読む

スマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」がやってきた!アプリ設定から実際の使用感まで〜初代「Google Home Mini」とはどこが違うの?

スマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」

2017年頃から日本でもスマートスピーカーが販売開始され、現在では「Google Home」や「Amazon Echo」を中心に色んなタイプのものが販売されています。

そういう自分も2017年「Google Home」「Google Home Mini」が日本で発売開始になってすぐに購入したのですが、初代「Google Home Mini」は今でもリビングで毎日活躍してくれています。

そんな大活躍中の初代「Google Home Mini」ですが、一つだけ気になっていたのが音質。言葉が聞き取りやすい中音域中心の音なので、低音が弱いんですよね。とくにスピーカーとして音楽を聴きたい、という場合には正直物足りないい感がありました。

そんな折、「Google Play Music(YouTube Music)」会員に向けてスマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」プレゼント、という太っ腹企画が開催され、自分の手元にも「Google Nest mini」が無事到着。

ということで今回は次回引き続き、スマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」のアプリ設定から実際の使用感までをお届けしたいと思います。

↓前回コラムはこちらから↓

スマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」がやってきた!開封の儀からファーストインプレッションまで~初代「Google Home Mini」とはどこが違うの?

続きを読む

スマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」がやってきた!開封の儀からファーストインプレッションまで〜初代「Google Home Mini」とはどこが違うの?

スマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」

2017年頃から日本でもスマートスピーカーが販売開始され、現在では「Google Home」や「Amazon Echo」を中心に色んなタイプのものが販売されています。

そういう自分も2017年「Google Home」「Google Home Mini」が日本で発売開始になってすぐに購入したのですが、初代「Google Home Mini」は今でもリビングで毎日活躍してくれています。

そんな大活躍中の初代「Google Home Mini」ですが、一つだけ気になっていたのが音質。言葉が聞き取りやすい中音域中心の音なので、低音が弱いんですよね。とくにスピーカーとして音楽を聴きたい、という場合には正直物足りない感がありました。

そんな折、「Google Play Music(YouTube Music)」会員に向けてスマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」プレゼント、という太っ腹企画が開催され、自分の手元にも「Google Nest mini」が無事到着。

ということで今回はスマートスピーカー最新機種「Google Nest mini」の開封の儀からファーストインプレッションまでをお届けしたいと思います。

こちらが外箱はこんな感じ。とってもシンプル。Google Home Miniは真四角でしたが、縦長サイズに変更になりました。

続きを読む

北海道帯広発、十勝豚丼専門店「㐂久好(きくよし)」にて、北海道名物釧路のご当地グルメ、特製から揚げ「釧路ザンギ(塩・にんにく醤油)」を味わってみた〜

十勝豚丼専門店「㐂久好(きくよし)」特製から揚げ「釧路ザンギ(塩・にんにく醤油)」

地元JR大曽根駅から歩いて15分ほどのところにあるのが「イオンモールナゴヤドーム前店」。「ナゴヤドーム」の目の前にあることもあり、いつも人で賑わっています。

大曽根駅からイオンモールナゴヤドーム前店までは、駅前の交差点近くから(ガストから少し入った辺り)無料の送迎バスが出ているので、そちらからバスに乗ればイオンの目の前まで無料で連れて行ってくれます。送迎バスはほぼ15分おきに出ていてとっても便利。

ということで先日もイオンモールナゴヤドーム前店を訪れたのですが、今年の中頃に食べた北海道帯広発「十勝豚丼専門店㐂久好(きくよし)」の「十勝豚丼弁当特製辛味ダレ(赤ダレ)」が美味しかったので、またそちらを訪れてみることに。

北海道帯広発、十勝豚丼専門店「㐂久好(きくよし)」豚丼にこだわり続ける老舗伝統の味「十勝豚丼弁当特製辛味ダレ(赤ダレ)」を味わってみた~

こちらが店舗外観。店内で飲食も出来ますし、お弁当としてお持ち帰りも可能。

続きを読む

[今週の気になる] スマホ決済サービス「PayPay」対象の飲食店支払いで、最大50%戻ってくるキャンペーン!〜2月1日(土)よりスタート〜

スマホ決済サービス「PayPay」対象の飲食店支払いで、最大50%戻ってくるキャンペーン!

スマホ決済サービスアプリ「PayPay」の100億円還元サービスは記憶に新しいですが、今回またまた新しいキャンペーンをスタートさせるみたい。

・キャンペーン内容

全てのスマホユーザー対象。対象の飲食店なら、PayPay残高でのお支払いで(クレジットカード[ヤフーカード含む]は対象外)40%戻ってくる!Yahoo!プレミアム会員なら最大50%が戻ってくる(付与されるPayPayボーナスはPayPay公式ストアでも利用可能、出金譲渡不可)

付与上限 500円相当/回 1,500円相当/期間

・キャンペーン期間

2020年2月1日(土)0:00~2020年2月29日(土)23:59まで

続きを読む

看護師さんを応援するサイト「ナースときどき女子」内にて、「武将たちに思いを馳せつつ…。看護師の休日に「城」はいかが?」特集記事として当方ブログをご紹介頂きました〜

ナースときどき女子 城

人生において生まれてから亡くなるまで、皆が必ずお世話になるのが病院。その中でも直接触れ合う機会が多いのが看護師の方々。そんな看護師の方々にとって役立つ情報を毎日配信しているのが、こちらのサイト「ナースときどき女子」。

仕事、勉強から恋愛、美容などのプライベートなことまで、ナースにとって役立つ情報を毎日配信しています。今回はその中にある「お出かけ」情報の特集記事として当方ブログもご紹介頂けることとなりました。

今回は「ナースときどき女子」内にある「お出かけ」カテゴリーにて、「武将たちに思いを馳せつつ…。看護師の休日に「城」はいかが?」という特集記事の一つとしてご紹介頂いています。

続きを読む

名古屋金山に新登場した日本茶屋街「金山小町」にて、お洒落な焼き鳥屋「焼き鳥 ポロ吉」の錦爽鶏を使用した炭火焼き鳥を味わう〜

名古屋金山 日本茶屋街「金山小町」焼き鳥屋「焼き鳥 ポロ吉」

今年2020年は東京オリンピックイヤーということもあり、色んな場所で多くの街並みが新しく綺麗に整備されています。名古屋でもJR沿線の駅を中心に再開発が進んでいますが、名古屋駅に次いで利用客の多い金山駅近辺にも、2019年12月12日新しい商業施設となる日本茶屋街「金山小町」が登場しました。

まちに、賑わい日本茶屋街を”というコンセプトを元に、街の一角全てが昔の日本茶屋街をイメージした雰囲気の商業施設となっています。店舗の周りには明かりが灯され、屋台の如く昭和レトロでいい雰囲気。

続きを読む

軽くて脱着簡単なApple Watch替えバンド「Apple Watch ベルクロ式 スポーツループバンド インディゴ(38/40mm)」を購入してみた〜

Apple Watch ベルクロ式 スポーツループバンド インディゴ(38/40mm)

初めてのApple Watch「Apple Watch Series 3 Nike+」が手元にやってきてから2年以上が過ぎましたが、今では生活に欠かせない必須アイテムになっています。

とくに便利なのが、SuicaやApple Payなどが利用できるタッチ決済(非接触決済)機能。スマホを鞄から取り出す必要がなく電車やバスに乗れて、コンビニなどでも手元だけで決済が完了する便利さは、一度体験したらもう元には戻れません。

Apple Watch Series 3 Nike+ が我が家にやってきた!開封の儀からその後の使用感まで~

そんな超絶便利なApple Watchですが、ベルトの交換がとっても簡単なのも魅力の1つ。普通の時計はベルト交換が結構手間だったりするのですが、Apple Watchはベルトをスライドさせるだけで交換できるので、色んなベルトを試してみたくなるんですよね。

ということで今回見つけたのが、軽くて脱着簡単なApple Watch替えバンド「Apple Watch ベルクロ式 スポーツループバンド インディゴ(38/40mm)」。前回購入した「ミラネーゼループ」タイプがとっても扱いやすくて気に入ったので、今回はナイロン製ベルクロ式ループタイプの「スポーツループバンド 」を試してみることに。

Apple Watch 替えバンド「ミラネーゼループ コンパチブル Apple Watch バンド(38mm/40mm シルバー)」シックで上品なシルバーステンレス製留め金バンドを購入してみた~

こちらが「Apple Watch ベルクロ式 スポーツループバンド インディゴ(38/40mm)」。こんなのシンプルなパッケージで到着。

続きを読む

静岡県土産で頂いた「駿府 安倍川もち」を味わってみた〜もちもち柔らかくてこりゃ旨い!^^

駿府 安倍川もち

先日、家族が静岡方面へと小旅行に行ってきたお土産に自分も大好きな「駿府 安倍川もち」を購入してきてくれたので、ご紹介してみたいと思います。安倍川もちは、茶処静岡を代表する和菓子。

富士山麓の豊かな自然を体感!コテージタイプの貸別荘「休暇村富士」にて、目の前に見える絶景富士山とバイキング料理を満喫!^^

その昔、安倍川上流の金山を訪れた徳川家康に、土地の者がきな粉をまぶした餅を「金粉餅」と称して献上したところ、家康公がその機知を誉めて「安倍川餅」と命名したのが由来といわれています。

安倍川餅(あべかわもち)は、和菓子の一種で静岡市の名物。本来はつき立ての餅に黄な粉をまぶし、その上から白砂糖をかけた物である。現在では、黄な粉をまぶしたものとこし餡を絡めたものの二種類を一皿に盛った物が一般的である。(Wikipedoaより抜粋)

こちらは土産品として1人前サイズに小分けパックされたもので、中には「きな粉もち3ケ」「あんこもち3ケ」が入っています。このサイズ感が、ちょっと小腹が空いた時のおやつに丁度良いんですよね。

製造元は静岡市に本社がある「株式会社ミホミ」。こちらのタイプは1個216円(税込)。賞味期限「製造年月日より15日」保存方法「直射日光・高温多湿の場所を避けて保存」とのこと。

続きを読む