たまごやさんが経営するたまごのテーマパーク「たまごのがっこう」を訪れてみた〜スイーツ専門店「たまごの絵」の「カスタードプリン&パイカスター」がめちゃ美味しい〜

テーマパーク「たまごのがっこう」スイーツ専門店「たまごの絵」

先日、愛知県豊橋市にある道の駅「道の駅 とよはし」や「吉田城跡」を訪れたのですが、その際に以前から気になっていた場所でもある「たまごのがっこう」のことを思い出し、検索したところ比較的近くだったので訪れてみることに。

こちらの施設「たまごのがっこう」は、たまごやさんが経営するたまごのテーマパーク。定食スタイルのランチが頂けたり、工場見学やスイーツ専門店などもあります。すぐ近くには「のんほいパーク」という豊橋総合動植物公園があります。

たまごやさんが経営するたまごのテーマパーク「たまごのがっこう」を訪れてみた~「たまご&玉ご郎しょうゆ」を使った「卵かけご飯」が絶品過ぎた件!^^

色んなたまごのお土産も購入できたので、次はちょっと奥に入ったところにあるスイーツ専門店「たまごの絵」を訪れてみることに。新鮮たまごを使ったスイーツ、これは期待にせずにはおれません。

こちらがスイーツ専門店「たまごの絵」。こんな感じに階段を上がったところにお店の入り口があります。

続きを読む