[今週の気になる] LINE Pay「年末感謝クーポン祭」を開催中!12/31日までに手続きすると、好きなお店の0円クーポンが一枚タダで貰えるチャンス!^^

LINE Pay「年末感謝クーポン祭」

LINE Pay、PayPayなどのキャッシュレス決済サービスも、キャッシュレスポイント還元制度が始まってから、かなり浸透してきた感じがします。実際に街中では、コンビニなどを中心にスマホを使ったキャッシュレス決済を使っている方を多く見かけるようになりました。

こうして徐々にキャッシュレス決済サービスが盛り上がってきたのも、各社の色んな還元サービスがあってこそ。ということで、今回はLINE Payが「年末感謝クーポン祭」を開催しています。

キャンペーン内容:LINE Pay「年末感謝クーポン祭」

2019年12月31日(火)までにキャンペーンに参加して手続きをすると、好きなお店の0円クーポンが一枚タダで貰えます。(クーポンの利用には事前ダウンロードが必要、ダウンロードできるクーポンは一人1枚のみ)

期間:2019年12月1日(日)10:00〜12月31日(火)23:59

スポンサーリンク

自分の好みの店舗から好みの商品を選ぶだけで、0円で1枚クーポンが貰えます。そして凄いのが「LINE Pay残高0円で使える!」ということ。

好きなクーポンを「LINE Pay」に設定して支払えば、選んだ商品はLINE Pay残高がなくても購入することが出来るのです。初めてLINE Payを使用する人にとっては、入金の手間も必要なくて、これはありがたい。

続きを読む

128gと軽量コンパクト、充電&折りたたみ式キーボード「iClever 充電&折りたたみ式 Bluetoothキーボード」を購入してみた〜3台デバイス同時接続可能!iPadとの相性もいいみたい〜

iClever 充電&折りたたみ式 Bluetoothキーボード

最近ではスマートフォンを始め、タブレットなどをPC代わりにしている方も多いことでしょう。iPadなどもマルチタスクが可能になり、外部ディスクなども読み込みができるようになったことで、PCに近い感覚で取り扱うことができるようになりました。

「iPad Pro 2018 11インチ セルラー」iPad2からの買い替えで全てに驚き!しばらく使用してみた感想など〜Apple Pencil やSmart Keyboardは果たして必要なのか!?

そんな自分もiPad Proを愛用しているのですが、純正品のSmart Keyboardは余り必要性を感じず、購入しませんでした。価格(18,000円程)を考えると、さすがに手が出なかった感じ。

でもちょっと外で入力がしたい時に、手軽なキーボードが一つあると便利。ということで、128gと軽量コンパクトな折りたたみ式キーボード「iClever 充電&折りたたみ式 Bluetoothキーボード」を購入してみたのでご紹介したいと思います。

こんな感じのシンプルなパッケージで到着。

続きを読む

戦国時代、三河支配の重要拠点とされた愛知県豊橋市のお城「吉田城跡」を訪れてみた〜豊橋公園に隣接していて市民の憩いの場にも〜

吉田城跡 豊橋公園

先日、愛知県豊橋市にある「道の駅とよはし」を訪れて、豊橋カレーうどんを初体験。産直野菜なども購入し道の駅を満喫したところで、この日の次の目的地「吉田城跡」へと向かうことに。

愛知県豊橋市に2019年オープンした道の駅「道の駅 とよはし」にて、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」を初体験〜

吉田城鉄櫓(くろがねやぐら)は入館料無料とのことですが、15時までの営業ということで慌てて向かいます。道の駅とよはしからは車で10分程と近いこともあり、何とかギリギリ間に合いました。

吉田城鉄櫓は豊橋公園と隣接しており、こんな感じの木々深い公園内を歩いて向かいます。

続きを読む

「道の駅とよはし」にて購入してきた新しい観葉植物「アロママティカス」が仲間入り〜ミントの香りが漂う素敵なハーブ〜

観葉植物「アロママティカス」

毎年春から夏にかけて楽しんできた「家庭菜園」ですが、最近はもう少し手軽にできる「観葉植物(多肉植物)」育成を中心に緑を育てています。部屋の中に緑があるだけで、気分が癒やされて気持ちがリフレッシュされるから不思議。

少しずつ我が家の観葉植物も仲間が増えてきました。最近は道の駅を訪れる度に観葉植物が増えていく感じなのですが、先日訪れた道の駅「道の駅とよはし」でも新しい観葉植物を購入してきたので、そちらを含めてご紹介していきたいと思います。

愛知県豊橋市に2019年オープンした道の駅「道の駅 とよはし」にて、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」を初体験〜

こちらが新しく仲間入りした観葉植物「アロママティカス(プレクトランサス属)」。ミントの香りが漂う素敵なハーブで、顔を近づけただけでミントの爽やかな香りが漂ってきます。価格も300円とお値打ち。道の駅で購入する観葉植物は、お値打ち価格ながら元気に育ってくれるものが多くてお気に入り。

続きを読む