動作もサクサクで約10時間駆動可能なChromebook「Lenovo Chromebook S330 14.0型 HD液晶」を購入してみた〜初めてのChromebookの使い勝手や如何に〜

Lenovo Chromebook S330 14.0型 HD液晶

現在自分のメインPCは「MacBook(Core i5)」なのですが、日常使用にとくに不満もなく日々快適に使用中。動画編集など重たい作業をする場合には、若干書き出しに時間がかかったりもするのですが、使えないという訳ではないのでもうしばらくこのMacBookで頑張るつもり。

サブPCとしては「Acer Switch 3 SW312-31-A14Q」Windowsマシーンもあるのですが、こちらは完全に軽作業中心。主に文字入力作業や年賀状作成などで愛用中。Windows10はなかなか使い勝手の良いOSではありますが、たまに使用するとアップデートだけで30分くらいかかったりするのがキツイところ。

そこで以前から気になっていたのが、お手頃価格ながらアップデートの待ち時間も殆ど必要ないラップトップの「Chromebook」。基本インターネットに繋がってないと使えない訳ですが、逆に言えばネット環境さえあれば、とっても軽くて快適に使用可能なPCでもあります。

そんな中、まだ今年2019年7月に発売になったばかりのChromebook「Lenovo Chromebook S330 14.0型 HD液晶」が、かなりお買い得価格で販売されていたので購入してみることに。

こちらが外箱。きちんとした専用箱に入って到着。中はきちんと発泡スチロールで梱包されています。

続きを読む