[今週の気になる] 「Apple TV+」Apple独自制作動画の配信開始!1年間無料お試し可能なので、早速試してみた〜ファミリー共有設定の仕方など〜

Apple TV+

先日、以前から噂されていた動画配信サービス「Apple TV+」が開始されました。Apple社が独自制作した動画作品を配信する新サービスで、100を超える国と地域でスタートしています。

Apple TV+は最新バージョンのOSを搭載した「iPhone、iPod touch、iPad、Mac、Apple TV HD、Apple TV、スマートテレビ(Apple TV対応)」に対応。SafariやFirefox、Chromeなどのブラウザを使うことでウェブサイトからも直接視聴可能となっています。

各作品は字幕や吹き替えによって40以上の言語に対応。米国での価格は月額4ドル99セントで、日本では月額600円(税別)となります。

7日間の無料トライアルが可能ですが、2019年9月10日以降に新iPhoneやiPod Touch、Macなどを購入していれば、1年間無料で視聴が可能とのこと。ということで9月に家族がiPhone11を購入したので、早速Apple TV+を試してみることに。

Apple TVアプリを開くと下に「視聴を始める」と出てくるのでこちらをクリック。

続きを読む