福井小旅行土産〜和洋折衷な味わいと食感が癖になる「羽二重生さぶれ 絹小町」を味わってみた〜

羽二重生さぶれ 絹小町

先日、家族が福井方面まで小旅行に出かけてきたのですが、「出雲大社福井分院 」「谷口屋 竹田の油揚げ」「メガジップライン」「トッピング海鮮丼」と忙しくも楽しい一日だったみたいで、とても充実した一日だったみたい。とくにメガジップラインは、またお天気の良い日に再チャレンジしたいとのこと。

福井散策の旅〜まるで座布団みたい!福井名産「谷口屋 竹田の油揚げ」を味わいつつ、出雲大社福井分院を参拝して「特別限定御朱印」を戴く〜

福井散策の旅〜谷口屋の絶品「厚揚げしめじ混ぜご飯おにぎり」を味わいつつ、滑車で滑るアトラクション「メガジップライン」に初挑戦!締めに日本さかな街の豪華「トッピング海鮮丼」を堪能した一日〜

ということで自分は留守番組だったのですが、「羽二重生さぶれ 絹小町」という洒落た名前のお土産を買ってきてくれたので、今回はそちらをご紹介してみたいと思います。

こんな感じのお洒落な外箱に入っています。通常のサブレや羽二重餅は知っていますが、羽二重生さぶれというのは初体験。羽二重餅は福井名産の銘菓ですが、そこからヒントを得たのかも。

続きを読む