福井散策の旅〜谷口屋の絶品「厚揚げしめじ混ぜご飯おにぎり」を味わいつつ、滑車で滑るアトラクション「メガジップライン」に初挑戦!締めに日本さかな街の豪華「トッピング海鮮丼」を堪能した一日〜

福井散策の旅 厚揚げしめじ混ぜご飯おにぎり メガジップライン トッピング海鮮丼

先日、家族が福井方面まで小旅行に出かけてきたので、その模様を「福井散策の旅」として数回に分けてご紹介していきたいと思います。(コラムは家族目線で書いています)「出雲大社福井分院」にてお参りをすませた後、福井名産「谷口屋 竹田の油揚げ」を食べてお腹も膨れたところで、今回の旅の最大の目的地「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」の「メガジップライン」を目指すことに。

福井散策の旅〜まるで座布団みたい!福井名産「谷口屋 竹田の油揚げ」を味わいつつ、出雲大社福井分院を参拝して「特別限定御朱印」を戴く〜

とその前に谷口屋で販売されていた「厚揚げしめじ混ぜご飯おにぎり」を味わってみることに。もちろんお土産としても購入。(こちらの写真は家に戻ってから撮ったもの)

厚揚げしめじ混ぜご飯おにぎりが2個入って350円。このおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったんです。

続きを読む