眺めているだけで癒やしを与えてくれる我が家の「観葉植物」たち、新しい仲間も増えて全5種類に〜小さな緑葉が愛らしい観葉植物が新しく仲間入り〜

観葉植物

もう10月だというのに残暑厳しい日々が続いてきましたが、ここ数日やっと朝晩は涼しくなってきました。毎年、春から夏にかけて毎年「家庭菜園」をしていたのですが、最近はもう少し手軽にできる「観葉植物(多肉植物)」育成を中心に緑を育てています。部屋の中に緑があるだけで、気分が癒やされて気持ちがリフレッシュされるから不思議。

少しずつ我が家の観葉植物も仲間が増えてきました。最近は道の駅を訪れる度に観葉植物が増えていく感じなのですが、先日訪れた道の駅「道の駅デンパーク安城」でも新しい観葉植物を購入してきたので、そちらを含めてご紹介していきたいと思います。

小さい緑葉が愛らしいこちらの観葉植物、名前の札がなかったので名前がわからないのですが、見た目が気に入ったので購入することに。価格は250円ほどだったかな。道の駅で購入する観葉植物は、価格もお値打ちながら元気に育ってくれるものが多いのでお気に入り。

道の駅デンパーク安城で購入してきた「栗蒸し羊羹」にて、秋の味覚「栗」を一足先に味わう〜

小さい緑葉が愛らしいこちらの観葉植物。赤い鉢植えも愛らしくていい感じ。

続きを読む