1本で3タイプの充電が可能な3in1充電ケーブル「3in1 ナイロン編み 充電ケーブル(Lightning Type-C microUSB)」を購入してみた〜

3in1 ナイロン編み 充電ケーブル(Lightning Type-C microUSB)

ガジェット好きな方ならば、”充電機器&ケーブル類が日々増えていく…“と悩んでいる方もきっと多いことでしょう。そういう自分も電源アダプターが2箇所に設置してあるのですが、それでも足りなくなってきています。

最近では充電ポートタイプも多種類になってきており、手元のガジェットによって各種使い分けが必要になっています。自分の手持ちガジェットをパッと見てみても、

iPhoneX=Lightning
iPad Pro 11、Androidスマホ=Type-C
Fireタブレット、Bluetoothイヤホン=microUSB

3タイプの充電ケーブルが必要。できれば全部のポートをType-Cで統一して欲しいところですが、まだまだそれには時間がかりそうなので、とりあえずは充電ケーブルを取り替えてみることに。

ということで選んだのがこちら、1本で3タイプの充電が可能な3in1充電ケーブル「3in1 ナイロン編み 充電ケーブル(Lightning Type-C microUSB)」。価格がお値打ちな割には評判も良さげだったので、ダメ元で購入してみることに。

こんな感じのシンプルなパッケージに入って到着。

続きを読む