巷で大人気のフルーツサンド!フルーツサンドの元祖とも言われるサンドイッチ店「サンドイッチの朝日屋」にて「イチゴクリームサンド」など老舗の味を満喫〜

サンドイッチの朝日屋

最近、名古屋ではフルーツサンドのお店が大人気。TVでも色んなお店が取り上げられていて、どこも販売と同時に売り切れてしまう程の大人気とか。そんな巷で大人気のフルーツサンドですが、地元で長年フルーツサンドを販売し続ける老舗有名店があります。

それがこちらのサンドイッチ店「サンドイッチの朝日屋」。大曽根商店街(オズモール)に軒を連ねるお店で、こちらにお店を出してからも10年以上とかになるのではないでしょうか。

というのもこちらの朝日屋さん、昔大曽根商店街にアーケードがあった時代からサンドイッチ店を開いていた老舗。“フルーツサンドの元祖”とも言われている名店。自分が中高生の頃には、まだ大曽根商店街アーケード内にあった朝日屋さんで、よくフルーツサンドやタマゴサンドなど色んなサンドイッチを買って帰った記憶があります。

アーケードがなくなってからは、しばらく大曽根駅前(瀬戸電出入り口辺り)に簡易店舗を開いていたのですが(記憶では)その後、今の大曽根商店街(オズモール)内にお店を移されました。

そんな歴史のあるサンドイッチ店「サンドイッチの朝日屋」に久しぶりに立ち寄ってみたので、今巷で大人気のフルーツサンドを購入して帰ることに。

続きを読む