場所を取らず省スペースで使用可能な扇風機「アイリスオーヤマ タワーファン TWF-C81T(左右首振り上下ルーバー付)」を購入してみた〜その使用感や如何に〜

アイリスオーヤマ タワーファン TWF-C81T(左右首振り上下ルーバー付)IRISOHYAMA

今年は梅雨が長かった分、梅雨が明けたと同じに各地で猛暑続きで、身体がこの暑さについていかない感じ。各地で熱中症など体調を崩される方も増えています。家の中だからといって安心は出来ません。クーラーや扇風機などを上手に利用して、この夏を乗り切りましょう。

そんな折、4,5年使用していた寝室用の扇風機が壊れてしまいました。動くことは動くのですが、音がなかりうるさくて使用するのも厳しいレベルに。寝るときにはクーラーをつけるのですが、一晩中入れておくのは好きじゃないので、目がさめたタイミングで扇風機に切り替えています。

ということで早速新しい扇風機を探してみることに。これまでは普通の丸いタイプの扇風機だったのですが、場所を取るので今回は場所を取らず省スペースで使用可能な扇風機「アイリスオーヤマ タワーファン TWF-C81T(左右首振り上下ルーバー付)」を購入。

こうした縦長タイプのファンは「dyson」のが一つあるのですが、こちらはリビング用(主にヒーターで使用)なので、寝室用はもう少しお値打ちなタワーファンにしてみることに。

評判の良さげな羽根なしファンヒーター「dyson hot+cool AM09WN(ダイソン ファンヒーター)」を購入してみた〜開封の儀から使用感まで〜

こちらが「アイリスオーヤマ タワーファン TWF-C81T(左右首振り上下ルーバー付)」。思っていたよりは縦長サイズ。そこそこ重量もあります。きっちりとした専用箱で到着。

続きを読む