音声検索可能なAlexa搭載ニューモデル「Fire 7 タブレット 16GB / 2019」がやってきた!「Fire 7(初代)」と比較してみて、その進化に驚いた〜

Alexa搭載ニューモデル「Fire 7 タブレット 16GB / 2019」

Amazonプライム会員の方ならば、時折スペシャルプライスで販売されるAmazon製品のチェックは欠かせないですよね。先日のAmazonプライムデー時の余りの安さについ購入してしまったのが、こちらの「Fire 7 タブレット 16GB / 2019」。

2015年に購入した「Fire 7(初代)」は持っているのですが、こちらは既に現役引退状態。現在はその後に購入した「Fire HD 8 タブレット(16G / 2017)」をメイン機として使用しています。

4,980円で購入可能な「Kindle Fire」タブレット、予想外にサクサクで驚いた!

「Fire HD 8 タブレット(16G / 2017)」がやってきた!「Fire 7(初代)」と比較してみて、その進化の凄さにビックリ!^^

“Fire HD 8があるのなら、新しいFire 7は必要ないんじゃない?”と思われるかもしれませんが、こちらの新しいFire 7には音声検索が可能な「Alexa」が搭載されているんです。それに性能も大幅にアップされているようなので、この機会に試してみることに。

こちらが定番の外箱。パッと見はお菓子の箱みたいですが、無駄がない作りで好印象。

続きを読む