2019年9月20日、小さく軽く持ち運びしやすい携帯専用ゲーム端末「Nintendo Switch Lite」新登場!もちろんNintendo Switchソフトにも対応〜

(画像は任天堂サイトより抜粋)

任天堂 」のゲーム機、ゲーム好きな方ならば昔から様々なゲーム機にお世話になってきた方も多いことでしょう。そういう自分もスーパーファミコンを始めとして、最近では「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」なども購入し、昔懐かしいゲームを楽しんだりしています。

任天堂の据置型ゲーム機は「NINTENDO64」までは持っていたのですが、その後はTVでゲームをやる機会も少なくなってきて(携帯ゲーム機やスマホ、タブレットに移行)気にはなりつつも購入する機会からは遠ざかっていました。

それでもTVなどで任天堂ソフトのCMを見る度に、面白そうだなーと思ってはいたんです。「Nintendo Switch」が発売された時にはかなり心動かされましたが、あと一歩のところで思い留まることに。実際に据置型のゲーム機を購入しても、昔のようにTVの前でじっくりゲームを遊ぶ機会がとれないような気もして。(他の家族もTVを見ることだし)

そんな中、2019年9月20日に小さく軽く持ち運びしやすい携帯専用ゲーム端末「Nintendo Switch Lite」が新登場!との発表がなされました。もちろん携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しています。

TVに出力してプレイすることは出来ないのですが、Nintendo Switchのソフトはもちろんのこと、インターネットやローカル通信でのマルチプレイを楽しむことも可能とのこと。カラーは「イエロー・グレー・ターコイズ」の3色、価格は「19,980円(税抜)」。

「Nintendo Switch Lite」は、2019年8月30日より予約受付開始。

続きを読む