デパ地下巡り〜広島発くりーむパンで有名な「八天堂」の隠れ人気商品「とろける食パン」を味わってみた〜もちろん定番の「くりーむパン」も〜

八天堂

先日、デパ地下巡りに「ジェイアール名古屋タカシマヤ」を訪れたのですが、最近はデパート周辺の1階通路とかにも専門店がずらりと並んでいるのですね。名古屋駅もバスターミナル方面に向かう通路沿いに、新しい専門店が立ち並んでいます。

デパ地下巡り〜飛騨牛まぶしで有名な「みわ屋 飯場飯」を初体験!ついでに名古屋めしど定番「山ちゃん 幻の手羽先」もおつまみに〜

その中でも一際目を引いたのが、こちらの「八天堂」。昭和8年創業、広島発「くりーむパン」で有名なお店。開店当初は和菓子屋として開業、日本が高度成長期に入ってからは洋菓子も取り入れ、二代目が現在の原点となるパン屋へと成長させていきます。

現在、三代目が引き継いでいる八天堂は「くりーむパン」の専門店として全国区に。全国各地に専門店を展開、香港やシンガポールなどにも出店をし、海外展開もされています。

そんな伸びの素晴らしい「八天堂」ですが、久しぶりにお店の前を通ったので覗いてみることに。こちらがジェイアール名古屋タカシマヤ1階 タワーズ通りにある「八天堂 ジェイアール名古屋タカシマヤ店」。タワーズ通りという人通りが多い場所にお店があることもあり、ひっきりなしにお客さんが訪れています。

続きを読む