指紋&顔認証可能ながらコスパ最強な格安SIM端末「HUAWEI P20 lite 5.84インチ サクラピンク」を購入してみた〜開封の儀からファーストインプレッションまで〜

HUAWEI P20 lite 5.84インチ サクラピンク

現在メインで使用しているスマートフォンは「iPhone X」なのですが、基本Wi-Fi運用をしている為(基本モバイル通信オフ)外でモバイル通信をする時のために、モバイルルーター代わりとしてAndroid端末も持ち歩いています。

巷で名機との評判高いスマートフォン「HUAWEI(ファーウェイ) P10 lite」を購入してみた!開封の儀〜ファーストインプレッションは?

現在は巷で名機との評判高いスマートフォン「HUAWEI P10 lite」を使用しているのですが、こちらは現在でもとくに問題なく快適に使用中。このところ米国と中国との覇権争いで、HUAWEI製品が輸出規制リストに追加され今後の展開が危ぶまれていましたが、先日(29日)トランプ米大統領がHuaweiに対する禁輸措置を解除すると発表したことで、この問題も一段落しそうな雰囲気。(制裁緩和は汎用品輸出のみ容認)

元々HUAWEIは中国企業とはいえ、内部の部品はほとんどが海外(米国や日本)で製造されたものが使われているので(HUAWEI P20 liteのカメラはソニー製)結果自分の首を締める形になってしまったみたい。

そんなタイミングで以前から気になっていた「HUAWEI P20 lite」が、OCNモバイルONEにて「1,800円(税別)」で特価販売されていたので購入することに。6ヶ月以上のSIM利用が条件(電話+データ通信)となっていますが、それを考慮しても底値といえる激安価格。

といことでOCNモバイルONEにて申し込んだらすぐに届きました。現在では後継機のHUAWEI P30 liteも新登場していますが、その機能やデザイン、コスパなどを考えると、とてもバランスが良くて巷でこのシリーズの評価が高いのも頷けます。

外箱はこんな感じ。ホワイトを基調としていてスタイリッシュ。「SIMカード(マルチSIM)」も同封されています。現在のSIMカードは、自分でサイズが選べる(カットして)マルチSIMになっているのですね。

続きを読む