コストコで購入してきた「ハワイアンチョップドガーリックオイル」を使って、「ガーリックシュリンプ&ガーリックシュリンプライス」を作ってみた〜

ハワイアンチョップドガーリックオイル

先日、今更ながらの「コストコ 中部空港倉庫店」初体験をしてきたのですが、その規模の大きさと内容の充実度にあらためて感動しきり。とくにフードコートの充実ぶり&お値打ち感にはビックリ!これはTVやブログなどでも色々と話題になるはずですね。

今更ながらの「COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」初体験!やっと会員になったよ〜宇治抹茶&北海道ミックスソフトの大きさと美味しさにビックリ!

ということで色んなものを購入してきた訳ですが、その中に海老好きには堪らない一品「ハワイアンチョップドガーリックオイル」があったのでご紹介してみたいと思います。

いわゆる合わせ調味料の一種、このオイルを使えば本格的な「ガーリックシュリンプ」や「ガーリックライス」などが作れちゃうという優れもの。こんな感じの一見、紅茶?って思わせるようなボトルパッケージに入っています。

原材料は主に「にんにく、乾燥にんにく、レモン、唐辛子、胡椒、食塩、パプリカ、植物性油脂」など。内容量「480g」と持ちやすいサイズ感。価格は「898円(税込)」。こちらはハワイ土産としても人気の商品みたい。

続きを読む