今更ながらの「COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」初体験!〜「鶏の丸焼き」の美味しさとボリューム、そのコスパの良さに驚愕!

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店 鶏の丸焼き

先日、家族が「コストコ岐阜羽島店」を訪れてとても楽しかったということで、自分も今更ながらの「コストコ 中部空港倉庫店」初体験をしてきました。場所は「愛知県常滑市りんくう町1丁目25−14 / 0570-032-600」営業時間「10:00〜20:00」。「りんくうIC」を降りたらすぐ目の前にあり、名古屋からでも高速道路を使えば1時間程で行くことができます。

今更ながらの「COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」初体験!〜サーモンがのった「MENISSEZ マルチグレインバゲット」試食は絶対外せない〜

こちらが今回の目玉商品「ロティサリーチキン(鶏の丸焼き)699円」。表面がこんがりと焼け、辺りにはいい匂いが漂っています。袋に包んで保温して持ち帰ったので、まだ温かいまま。それではこちらを切り分けていきましょう。

▼鶏の丸焼きの上手な切り分け方

1. まずは両足の付け根から包丁を入れて左右の「もも肉」を切り取ります。
2. 手前の左右「手羽(手羽先)」も同じ様に切り取ります。
3. 「むね肉」は鶏の骨に沿って上から下へと斜めに切り取っていきます。
4. 最後に骨に残っている細かい肉も全部ほぐしてやりましょう。

続きを読む